News

2011年10月28日(金)

緒方恵美さんが再び絶望!? 『ダンガンラジオ』が1回限りの復活

文:電撃オンライン

 スパイクから発売されたPSP用ソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を題材にしたWebラジオ『ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ』の特別番組が、11月18日に配信される。

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』

 『ダンガンロンパ』は、推理アドベンチャーとアクションを掛け合わせた“ハイスピード推理アクションゲーム”。殺人事件の真相を暴くため、議論の場である学級裁判の議論中に、飛び交う生徒たちの主張から矛盾点を見出し、捜査で集めてきた証言や証拠を使って論破していく。11月23日にはPSP the Bestが発売され、現在は続編『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』を開発中だ。

 『ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ』は、主人公の苗木誠を演じた緒方恵美さんが、ゲストとともにお便りを紹介したり、ゲームの情報を発信したりする番組。今回、ソフトの発売1周年を記念して、1回限りの特別番組が配信されることとなった。

 当時のレギュラーコーナーへの投稿募集に加えて、記念番組ということで新たに投稿を募集するという。まだ遊んだことのない人へ向けてのPRコメントや、ネタバレNGながら小説『ダンガンロンパ/ゼロ』の感想を募集するコーナーがある。投稿の締め切りは11月9日。詳細は『ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ』配信ページを参照のこと。

(C)Spike All Rights Reserved.

データ

関連サイト