News

2011年11月4日(金)

白銀聖闘士の魔鈴さんとシャイナさんでプレイできる! 『聖闘士星矢戦記』のタッグチャレンジでは血止めの真央点を突け

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)』の新情報を公開した。

 本作は、コミックやアニメなど多方面に展開している作品『聖闘士星矢』のアニメ化25周年を記念して制作された“シネマティック乱戦ACT”。星矢や紫龍などおなじみのキャラクターを操作し、襲ってくる敵の群集を“小宇宙(コスモ)”を使ってなぎ倒していく。人気の高い“聖域十二宮編”の壮大な世界観やストーリーを、PS3の美しいグラフィックで描き出すという。

 今回公開されたのは、作中に登場する新たな聖闘士(セイント)と新たなゲームモード。バトル中に参加してくる中ボスの情報も明らかになった。

★ 登場キャラクター ★

 教皇の間に向かい、十二宮を進む星矢たち。アテナの胸に刺さった黄金の矢を抜いてもらうための制限時間は、刻々と過ぎていく。先を急ぐ青銅聖闘士(ブロンズセイント)の前に、2人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)が姿を見せる!

水瓶座(アクエリアス) カミュ

『聖闘士星矢戦記』

 宝瓶宮を守る黄金聖闘士。白鳥星座(キグナス) 氷河の師匠で、東シベリアの氷原の地において氷河を6年間鍛えた。絶対零度に限りなく近い冷気を放出する技や、氷のリングで敵の動きを封じる技を持つ。必殺技は、ダイヤモンドダスト、フリージングコフィン、オーロラエクスキューション。


魚座(ピスケス) アフロディーテ

『聖闘士星矢戦記』

 双魚宮を守る黄金聖闘士で、十二宮最後の守り手。男とは思えぬ容姿や動作をする。赤い薔薇(バラ)を用いた“ロイヤルデモンローズ”を始め、多くの決め技を持っている。教皇の招集を拒んだため、アンドロメダ星座 瞬の師匠である白銀聖闘士(シルバーセイント)・アルビオレの処刑も遂行した。必殺技は、ブラッディローズ、ピラニアンローズ、ロイヤルデモンローズ。

★ 残る宮はあと2つ! 教皇の間に急げ!! ★

 宝瓶宮での戦い

 天秤宮で氷河を氷の棺に閉じ込めた、水瓶座の黄金聖闘士・カミュ。それは、愛弟子を他の黄金聖闘士に殺されないようにという思いからだった。

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 しかし、再び宝瓶宮で再会した時、立場を異にする2人には、命懸けの戦いをする選択しか残されていなかった。カミュは自らの手で、氷河を葬る決意をする。

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 水と氷の魔術師・カミュの放つ攻撃は、氷河と同じく凍結させて身動きが取れなくなるものばかり。しかも、氷河のものより格段に強力な技なので、各技の攻撃範囲には注意する必要がある。

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 双魚宮での戦い

 アフロディーテは、瞬の師匠であるケフェウスのアルビオレを討った張本人。さらに、教皇が悪であることを知りながらも仕えているという。赤・白・黒の華麗な薔薇の闘技を持つアフロディーテを前に、瞬はどう立ち向かうのか?

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 毒薔薇は動きを妨げないとはいえ、突っ込んでいっては危険だ。その毒で、いつのまにか体力を奪われてしまう。必殺技の中でも、ブラッディローズは注意が必要。撃たれたら死ぬまで、体力を奪われ続けてしまう!!

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

白銀聖闘士やビッグバンアタックは次ページで!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2 3 4

データ

関連サイト