News

2011年11月9日(水)

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』に登場する8名のキャラクターを新たに紹介!

文:電撃オンライン

■絆をテーマにしたオリジナルストーリーが展開!

 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』の世界観とあらすじを掲載するとともに、ルークとガイを主人公にしたストーリー、リッドとファラを主人公にしたストーリーをそれぞれ紹介する。

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』
▲ゲーム中には、15組のキャラクターそれぞれを主役とした新たなオリジナルストーリーが収録されている。

世界観とあらすじ

 聖なる生命エネルギー“マナ”によって繁栄した世界、ヴェルト・ルング。
 世界樹からもたらされるマナにより人々の生活はうるおい、この世界には恒久の平和が約束されていると、誰もがそう信じていた。

 しかし……。

 ある日突如として、世界に満ちあふれていたはずのマナが、枯渇(こかつ)し始めてしまう。
 木々や農作物は枯れ、動物は弱り果て、人々の生活にも深刻な被害をもたらすマナの枯渇。
 世界はこのまま衰退していくしかないのだろうか。

 そんな世界においても希望を捨てず、旅立つ戦士たちがいた……。


『TOA』(ルーク&ガイ)ストーリー

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』

 ファブレ家に仕える使用人、ガイ・セシル。彼は使用人として、最も理解ある友人として、ルーク・フォン・ファブレに接してきた。しかし、生まれながらに何の不自由もなく甘やかされてきたルークは、自己中心的な性格に育ってしまう。ルークをたしなめつつも優しく接してきたガイだったが、ある時、突如としてルークが家を飛び出してしまう。ルークを追ってガイがたどり着いた場所は、古代より伝わる伝説の遺跡だった。

『TOE』(リッド&ファラ)ストーリー

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』

 マナの枯渇により、困窮していく世界。農作物は育たず、水は枯れ、人々の心も荒んでいた。そんな世界を救おうと、片田舎に住む少女ファラ・エルステッドが立ち上がる。幼なじみの学士からマナ枯渇の原因が世界樹にあることを聞いたファラは、さっそく世界樹に向かう事を決意。強引な彼女に連れ出され、リッドも仕方なく村を旅立つのだった。

■秘奥義と連携秘奥義

 『テイルズ オブ』シリーズでおなじみの秘奥義も収録される。新規描き下ろしのカットイン画像と、ド派手なエフェクトによる演出で繰り出される秘奥義は、広範囲の敵に大ダメージを与える。登場する秘奥義の一部もあわせて掲載する。

【各キャラクターの使う秘奥義】
 クレス:冥空斬翔剣、チェスター:天威浄破弓、アスベル:獣破轟衝斬、リッド:極光剣、ファラ:獅吼爆砕陣、ガイ:鳳凰天翔駆、ルーク:レイディアント・ハウル

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』
▲秘奥義で群がる敵を一掃するクレスとチェスター。カットインが描き下ろしとなるのも楽しみな部分だ。

 また、パートナーとの絆値というゲージが高まることで、“連携秘奥義”というアクションが出せるようになる。これは、自分の秘奥義に続いてパートナーが秘奥義を繰り出したり、パートナーが秘奥義を放つ間に自分がコンボを重ねたり、本作ならではのコンビネーションが可能になるアクションだという。

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』 『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』
▲連携秘奥義の発動時には、2人のカットインが同時に挿入される。起死回生も狙える強力なアクションとなりそうだ。

→初回限定版とオリジナル短編アニメ『ているず おぶ 劇場』について(3ページ目へ)

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

▼『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年2月23日
■価格:5,650円(税込)

関連サイト