News

2011年11月7日(月)

【まり探】『続えどたん』も絶好調な大江戸ミステリーAVG『えどたん』の描き下ろし壁紙を配信しますよ♪

文:電撃オンライン

 どもです、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。本日は、カプコンからリリースされているモバイル用AVG『えどたん』シリーズのオリジナル壁紙を配信します!

 『えどたん』は、カプコンが配信するフィーチャーフォンやスマートフォン向けのゲームアプリ。江戸時代にタイムスリップした高校生・天道未来(てんどう みらい)が、つぎつぎと巻き起こる謎や事件に立ち向かう“大江戸アドベンチャー”ゲームです。プレイヤーは未来を操作して、現代の知識を生かしながら、江戸にはびこる難事件を解決していくことになります。現在は、『えどたん』のその後を描いた『続えどたん』が、フィーチャーフォン向けに配信されています。

『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
▲“カプコンパーティ”やApp Storeで配信中の『えどたん』。移動する、話す、調べる、見せるといったコマンドを駆使して、江戸で起こる事件を解決していきます。
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
▲“カプコンパーティ”では、『えどたん』のキャラクターが登場する『えどたん 大富豪』や『こいこい! えどたん花札』、さらに『えどたん 五目ならべ』も配信中。
『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』 『えどたん』
▲現在3話まで配信されている『続えどたん』。12月には第4話の配信も予定されていて、こちらも楽しみです!

 まり蔵探偵事務所では、体験レポートを掲載するなど『えどたん』シリーズを全力プッシュ中! 今回配信する壁紙は、『えどたん』開発チームがまり蔵探偵事務所のために描き下ろしてくれたイラストを使用しています。天道未来、天道今一、平七といった男性キャラと、おときちゃん、おりんちゃん、おたまさんといった女性キャラの魅力が全面に出ているので、あなたのPCや携帯電話を『えどたん』キャラで彩ってください! なお、PC用壁紙の大きさは1,600×1,200と1,920×1,080で、モバイル用壁紙の大きさは640×960となっています。

■ PC用壁紙 ■

壁紙サンプル
1,600x1,200 1,920x1,080

※PC用壁紙は、欲しいサイズを右クリックして“対象をファイルに保存”(IEを使用時)を選択してください。


■ モバイル用壁紙 ■

『えどたん』 『えどたん』
▲モバイル用壁紙01▲モバイル用壁紙02

※スマートフォンを利用している方は、モバイル用壁紙からリンク先に飛び、画像を長押しして“画像を保存”を選択してください。
※フィーチャーフォンの場合はPCから保存して、SDカードなどの記録媒体やメールを介して画像データを電話機に移した上でご利用ください。


(C)CAPCOM 2011

■カプコンパーティ アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→カプコンパーティ

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ケータイパック→カプコンパーティ

<EZweb>
au one→メニューリスト→ゲーム→総合→カプコンパーティ

カプコンパーティ

※こちらのQRコードでカプコンパーティにアクセス

関連サイト

AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”