News

2011年11月18日(金)

『聖闘士星矢戦記』では聖衣を脱いで戦える!? アイオロスを操作できるシナリオも収録

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)』の新情報を公開した。

 本作は、コミックやアニメなど多方面に展開している作品『聖闘士星矢』のTVアニメ化25周年を記念して制作された“シネマティック乱戦ACT”。星矢や紫龍などおなじみのキャラクターを操作し、襲ってくる敵の群集を“小宇宙(コスモ)”を使ってなぎ倒していく。人気の高い“聖域十二宮編”の壮大な世界観やストーリーを、PS3の美しいグラフィックで描き出すという。

 発売を来週に控え、『聖闘士星矢戦記』の最新情報が公開された。これまで公開されなかった黄金聖闘士(ゴールドセイント)の情報に加えて、青銅聖闘士(ブロンズセイント)が聖衣を脱げるシステムが明らかになった。

★ 登場キャラクター ★

 教皇は、アテナを補佐する役職。アテナ不在の際は、聖闘士の頂点として聖域をつかさどる存在だ。しかし現在の教皇は、アテナ抹殺を図った張本人。十二宮の火時計に宿る火が消える時、教皇の目的は達成され、アテナの命は絶たれてしまう。

 十二宮を抜け、なんとか教皇の間にたどり着いた星矢。しかし、そこにいたのは、教皇になりすましていた黄金聖闘士の1人・サガであった。

双子座(ジェミニ) サガ

『聖闘士星矢戦記』

 黄金聖闘士12人の中で最強の聖闘士。教皇になりすまし、アテナに代わり聖域と地上を支配しようとする悪の根源。善と悪が複雑に絡み合う二面性を持っている。必殺技は、幻朧魔皇拳、アナザーディメンション、ギャラクシアンエクスプロージョン。

 教皇の間での戦い

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 教皇の仮面を脱ぎ、星矢の前に立ちふさがるサガ。その攻撃力、小宇宙は最強の黄金聖闘士というだけあって、とてつもなく高い。しかし、これまでの激戦を乗り越えてきた聖闘士ならば、諸悪の根源を絶てるはずだ!

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
▲ミッションモードでは、サガを操作できる。聖闘士の頂点に立つ者として、雑兵どもに格の違いを見せつけろ!

 これまで、青銅聖闘士を操作して教皇の間を目指すストーリーモードを紹介してきたが、他にもシナリオが収録されているという。

 “アイオロス篇”は、教皇によるアテナ暗殺の企みを悟ったアイオロスが、幼いアテナを抱いて聖域脱出を試みるところからスタート。教皇の命令のもと、屈強な黄金聖闘士たちがアイオロスの前に立ちふさがる。アテナを守り、無事に十二宮を突破できるか!?

射手座(サジタリアス) アイオロス

『聖闘士星矢戦記』

 人望、実力ともに最高とされた射手座の黄金聖闘士。獅子座(レオ)の聖闘士・アイオリアの実兄だ。13年前、教皇に逆賊の汚名を着せられながらも、凶刃から幼いアテナを守った。その魂は、死してもなお射手座の聖衣に宿り続け、星矢たちに力を貸す。必殺技は、アトミックサンダーボルト、サジタリアスの矢。

 アイオロス篇の流れ

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 アテナを守るアイオロスに、教皇が差し向けた追手が迫る。聖衣を付けていないとはいえ、セブンセンシズに目覚めている黄金聖闘士。雑兵ごときでは止めることは難しいだろう。

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』

 しかし、同じ黄金聖闘士同士が激突するとなれば、話は変わってくる。射手座の聖衣を着たアイオロスは、無事に宮を突破できるのか!?

『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
『聖闘士星矢戦記』 『聖闘士星矢戦記』
▲アイオロスと対峙する、山羊座(カプリコーン)のシュラ。どうやら、道を譲ってくれるつもりはないようだ。

次のページで童虎が参戦!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2 3

データ

関連サイト