News

2011年11月18日(金)

『無双OROCHI2』に新たなコラボキャラとしてあやね&ネメアが登場

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、12月22日に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ACT『無双OROCHI2』の新情報を公開した。

 本作は、魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえる『無双OROCHI』シリーズの最新作。総勢120名を超える武将が登場し、“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトにしたシナリオを楽しめる。また、既存のシナリオをカスタマイズできる新モード“無双の戦場”が新たに登場する。

 前回の記事で、コラボキャラクターとしてリュウ・ハヤブサやジャンヌ・ダルク、アキレウスが登場することを紹介した。今回は、新たなコラボキャラクターとしてあやねとネメアが登場することが明らかになった。あわせて限定版『TREASURE BOX』の同梱物の画像が公開された。

◆コラボキャラクター

あやね(CV:山崎和佳奈)
『無双OROCHI2』

 『DEAD OR ALIVE』シリーズに登場。一子相伝の忍術・霧幻天神流の裏の一門“覇神門”の天才くノ一。各界の強者が集う格闘大会・第4回DOA大会終了時、大会主催団体の本部がある超高層ビル・トライタワーを崩壊させた後、同流派からの抜け忍を追っていたが、突如生じた時空の歪みに落ち、異世界にたどり着いた。妖魔のはびこる見知らぬ世界に1人降り立って以来、人間の気配を追って単独で行動している。(武器:風舞小太刀)



ネメア(CV:小山力也)
『無双OROCHI2』

 『ジルオール』シリーズより参戦した冒険者。バイアシオン大陸で“闇の円卓の騎士”と呼ばれる魔人を倒して以来、名を知られるようになった。仲間とともに、大陸の平和を乱す魔王・バロルを倒した後も、各地で闇の勢力と戦っていた。突如出現した次元の狭間に落ち、妖蛇出現による世界の混乱に巻き込まれてしまうが、この世界に存在する邪悪な存在に毅然と立ち向かっている。(武器:ランカ)

『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲素早い動きを武器に、大会に参加したあやね。本作でもその動きは再現されている!?▲ネメアは、手にした武器・ランカで敵を攻撃している。元の世界に戻ることはできるのだろうか……。
『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲ステージ・長谷堂:『DEAD OR ALIVE』シリーズとのコラボステージ画面。ビーチパラソルや屋台が目を引く。▲ステージ・九州:『ジルオール』シリーズとのコラボステージ画面。木は枯れ、大地は朽ち果てている。

次のページでイベントシーンを掲載!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト