News

2011年11月22日(火)

PSP用AVG『オレは少女漫画家』ヒロイン2人のイベントシナリオが公開

文:電撃オンライン

 Giza10は、2012年2月23日に発売するPSP用ソフト『オレは少女漫画家』の新情報を公開した。

 『オレは少女漫画家』は、美少女ゲームブランド・May-Be SOFTのスタッフで構成された新規コンシューマブランド・Giza10から発売される、恋愛アドベンチャーゲーム。売れない少女漫画家の少年が、担当編集の提案で女装をさせられ、それをきっかけに大ヒット少女漫画家になっていく過程が描かれる。

 公開されたのは、本作のヒロイン・羽鳥ヒスイ&秋月凛菜のイベントシーンの一部シナリオ。電撃オンラインでは、羽鳥ヒスイのイベントシナリオをCGとあわせて紹介する。秋月凛菜のイベントシナリオは公式サイトで公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

『オレは少女漫画家』

【ヒスイ】……そうだ。そんなにあたしの足が好きなら、賢二に1つ仕事を与えよう。

【賢二】何だ、マッサージか? まかせろこの野郎、そこのベッドにしなを作って横になれ。

【ヒスイ】違うわアホ。そうじゃなくて……これだよ、これ。

【賢二】む……?

ヒスイは椅子に座ったまま、自分の足を俺に向けた。

【ヒスイ】ほら、ストッキングにトーンがいっぱいくっついてるでしょ? それをキレイに取ったら、さっきのことは許してあげる。

【賢二】なんだ、そんなことか。

そう、スクリーントーンを使ったことがある人はわかると思うが、コイツはとにかく衣服にくっつくのだ。

特に足の裏は綺麗に取ったつもりでも、いつの間にかまたくっ付いているというちょっとした妖精のような存在である。

【ヒスイ】取っても取ってもくっ付くから、完全に綺麗にするのって案外手間なんだよね…。

【賢二】わかるな。俺も千佳ねえに、「トーンを完全に取ってから靴下を洗濯カゴに入れろ」っていつも怒られる。

ともかく足の裏にトーンがくっ付くのは、漫画の制作現場にいる者にとって宿命のようなものなのである。

【賢二】んじゃ、これを取ればいいんだな?

「そうだよ」とヒスイがうなずき、俺はヒスイのストッキングに手を伸ばした。

『オレは少女漫画家』

【賢二】どれどれ……けっこうくっ付いてるな。まずは大きなやつから取っていくか。

【ヒスイ】……。

【賢二】……で、何でそんなご満悦な表情なんスか、ヒスイさん。

【ヒスイ】別に? ただ、こうしてると賢二を屈服させてるような気がして、ハッキリ言って気分いい。

【賢二】ああ、そうですか…。

おのれヒスイ、メイドのくせにご主人様に足の裏の掃除させるとは…。

【賢二】(でもそれはそれで萌えるね)

【ヒスイ】……?

俺の適応力を甘く見たなヒスイ、この仕打ちは俺にとってなんの罰にもなっていないぞ。

【賢二】えー、それではヒスイお嬢様。このトーンを全部キレイに取ればよろしいのですね?

【ヒスイ】そうよ、賢二。お前はあたしの言うことを聞いて、役目を果たしなさいな。ほほほ。

ヒスイもノリノリである。

(C)Giza10
(C)Potato Software

データ

関連サイト