News

2011年11月29日(火)

【圧倒的無限書庫】その能力が圧・倒・的ッ! 『ムゲンソウルズ』特集第3回は絶対神な主人公シュシュ・インフィニットの特殊能力に迫る!

文:電撃オンライン

■もはや別人!? “へんしん”後のシュシュ×4を紹介!

 今回は“へんしん”したシュシュのうち、4人のデータを大公開! 別人としか思えない圧倒的変貌ぶりに刮目(かつもく)せよ!! 眼福の温泉イベントCGやキャラデザ担当・ナナメダケイさんのコメントにも注目だ!

■ シュシュ・インフィニット ツンデレ

【圧倒的無限書庫】

「こーやって見せてあげるのは、今回だけなんだからね!」

クラス 絶対神
CV 庄子 裕衣
身長 154㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ 細身だけど出るとこ出てる(B80/W57/H81)
好きなモノ 小動物
苦手なモノ しつこい人
能力傾向 サポート型、こっそりデレる

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】

 シュシュが“へんしん”したツンデレな姿。意地っ張りでひねくれていて、素直さの欠片もない、ツンデレなのに全然デレてくれない困った人。でも、相手が怒ってどこかへ行ったり、本気で相手をしてくれないと、ものすごくく寂しそうなしゅんとした顔をする。子どもや純粋な人の前ではほんの少しだけ心を開いてくれることも。ちなみに真面目でコツコツ努力するタイプだが、そういった面は絶対人前には出さない。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 “性格変化”は性格をもとに姿がガラッと変わるものなので、いかにデザインからその性格を表すことができるかをコンセプトとしてデザインしています。ツンデレ時のポイントはツインテールと圧倒的ミニスカートです。シュシュのアホ毛も小さくなっていますが健在です。


■ シュシュ・インフィニット 天然

【圧倒的無限書庫】

「いい子? わたしいい子? だったら頭なでてー」

クラス 絶対神
CV やなせ なつみ
身長 144㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ さりげなくダイナマイト(B86/W59/H85)
好きなモノ スキンシップ、おやすみ
苦手なモノ 難しい話
能力傾向 回復魔法特化型、ただしぽやぽやしている

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】

 シュシュが“へんしん”した天然な姿。マイペースでぽやぽやした性格。とにかくフリーダムで、眠くなったら道の真ん中でも寝たり、話している最中に突然歌い始めたりする。そばにいると不思議な癒し効果でなんとなく暖かい気分になれるが、会話を成立させようと思うとものすごく苦労するタイプ。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 天然という性格なので、どこかフワッとしたやわらかい雰囲気を感じられるように心がけました。クルクルの髪の毛と丸まったアホ毛がチャームポイントですね。シュシュの性格変化では共通点として『∞マーク』『アホ毛』を必ず入れるようにしています。キャラごとにどういった変化をしているのかも注目してみてください。


■ シュシュ・インフィニット 元気

【圧倒的無限書庫】

「絶対神にできないことはないんだよっ!」

クラス 絶対神
CV 稲村 優奈
身長 114㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ 端的に言ってお子様(B61/W48/H62)
好きなモノ 体を動かすこと
苦手なモノ 我慢
能力傾向 パワーとスピードによる暴走

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】

 シュシュが“へんしん”した元気な姿。“へんしん”変身後の姿の中では一番小柄で、言動もとても子どもっぽい。とにかく元気で、常に動き回ってないと気がすまない子。出てくるたびに「あそんであそんで!」と周りの人にねだるが、無尽蔵の体力とパワーで挑んでくるので、本気で相手をするととてもじゃないが身がもたない。無邪気で底なしに明るいので、本人が意識しないうちにパーティ内のムードメーカーになっていることも。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 元気シュシュは、普段のシュシュとはまた違った元気さ・天真爛漫な雰囲気を感じられるようにデザインしています。元気シュシュ一番の見どころは、巨大かぼちゃパンツですね。


■ シュシュ・インフィニット 寡黙

【圧倒的無限書庫】

「大の男が、小娘に哀れをこう様など……」

クラス 絶対神
CV 庄子 裕衣
身長 134㎝
スリーサイズ 流れるようなスレンダー(B74/W52/H76)
好きなモノ 人間観察
苦手なモノ 干渉してくる奴
能力傾向 魔法攻撃特化型、と毒舌による精神攻撃?

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】

 シュシュが“へんしん”した寡黙な姿。とにかくしゃべらないのが特徴。放っておくと、2時間でも3時間でもずーっと黙ってあとをついてくる。ただし、自分から話すのが嫌いなだけで、人が話しているのを聞くのは嫌いではなかったり。実はものすごい毒舌家。ごくまれに口を開くと、相手の心を深くえぐるようなひと言を放つので、仲間内でも恐れられている。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 寡黙シュシュは黒い衣装に身を包み、どこかミステリアスな雰囲気を感じられるようにしています。前に長くたれたアホ毛(だったもの)がチャームポイントです。あと、抱えているシャンプルぬいぐるみもこの変身のポイントの1つですね。

→次のページでは、性格変化と世界征服の関係についての情報をお届け!
(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト