News

2011年12月1日(木)

吉井和哉さんが『バイナリー ドメイン』のテーマソングを担当

文:電撃オンライン

 セガは、2012年2月16日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『バイナリー ドメイン』について、テーマソングをシンガーソングライターの吉井和哉さんが担当することを明らかにした。

 本作は、『龍が如く』シリーズの総合監督・名越稔洋さんが率いる、“龍が如くスタジオ”が手掛けるアクションゲーム。2080年の東京を舞台に “命”をテーマにした熱い人間ドラマが展開する。『龍が如く』で培った表現力に加えて、世界最高峰のAI(人工知能)とオンラインマルチプレイの開発に取り組んでいるという。

 テーマソング『煩悩コントロール』は、吉井さんが本作のために書き下ろしたオリジナル楽曲。世界観をイメージして制作された曲で、明日12月2日からは『煩悩コントロール』を使用した最新PVが公式サイトで公開されるという。吉井さんは曲について「自分としては、名越総合監督と何度も打ち合わせを行い『バイナリー ドメイン』という作品が持つ、言いようのない切なさを曲として表現したつもりです。すばらしいゲームの映像と僕が手掛けた楽曲との化学反応を期待していてください」とコメントしている。

『バイナリー ドメイン』
▲テーマソングを歌う吉井和哉さん。『煩悩コントロール』は、ソフト発売日の前日2012年2月15日に、デジタルシングルとして配信される。12月3日より公演される全国ツアー“Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~”で披露される予定だ。

(C)SEGA

データ

関連サイト