News

2011年12月2日(金)

空を滑空し離れた敵をも一瞬で仕留める! 『忍道2 散華』のアクションとキャラクターを紹介

文:電撃オンライン

 スパイクは、12月17日に発売するPS Vita用ACT『忍道2 散華(さんげ)』のキャラクターやアクションの新情報を公開した。

 『忍道2 散華』は、『忍道 戒』『忍道 焔』と発売されてきた『忍道』シリーズの最新作。立体的なステージを舞台に、敵に見つからぬよう隠密行動を取り、忍者としての任務を成し遂げる緊張感と、その後に待つ達成感を味わえる作品だ。PS Vitaのタッチ操作もアクションの中に採り入れられていて、ボタンとタッチの両方を駆使したステルスアクションを体験できる。

 記事では、主人公のゼンを取り巻く2人のキャラクターや、隠密行動に欠かせない忍術“風黒羽”、戦闘アクションの“斬刻”といったシステムを紹介する。

■主人公の“幼なじみ”と“恩人”

 ここでは改めて主人公のゼンを紹介するとともに、彼にかかわりの深い“爪紅(つまくれない)のサン”と“黒鷹のザジ”について情報を掲載する。

火祭りのゼン
『忍道2 散華』 『忍道2 散華』 『忍道2 散華』

CV:三木眞一郎
「世話になった……借りはいつか返す」

 業火に包まれた里から逃げ延び、瀕死(ひんし)だったところをザジに救われ一命を取り留めた。己の顔に傷を残し、同胞を皆殺しにした裏切り者への復讐を果たすため、陰謀渦巻く戦火に身を投じる。


爪紅のサン
『忍道2 散華』 『忍道2 散華』

CV:早見沙織
「ゼンは私が守る……」

 一命を取り留めたゼンの前に現れる風華のくのいち。ゼンの幼なじみでもある。焼失した風華の里の生き残りは己だけと思っていたゼンは、彼女の姿を見つけて安堵するのだが……。


黒鷹のザジ
『忍道2 散華』 『忍道2 散華』 『忍道2 散華』

CV:小西克行
「何のために生きるのか、
 己の生き様を決められるのはお前だけだ」

 飛鳥忍者の頭領。瀕死のゼンを助け、飛鳥の里の忍としてかくまう。復讐に燃えるゼンの姿に過去の自分を重ね、助力と助言を行う人物。面倒見がよく、仲間を失くしたゼンにとって頼れる存在となる。

→任務を有利に進めるためのアクションを紹介!(2ページ目へ)

(C)Spike/ACQUIRE All Rights Reserved.

1 2

データ

▼『忍道2 散華』ダウンロード版
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年12月17日
■価格:4,900円(税込)

関連サイト