News

2011年12月5日(月)

【電撃PlayStation】『FFXIII-2』の世界を彩るコンポーザーたちに迫る告知!

文:電撃PlayStation

 いよいよ発売される『FFXIII』の続編『FFXIII-2』。ゲーム内容は遊びの幅が広がる、前作とはベクトルの違う作品になっており、かなり完成度の高い作品になっている様子。そんな『FFXIII-2』の壮大な世界を演出するうえで欠かせないサウンドは、前作に引き続き担当する浜渦正志氏のほか、『FFXI』でおなじみの水田直志氏、そして『FFXIII』にも参加した鈴木光人氏の豪華3名によって奏でられる。

 この豪華コンポーザー3名が奏でる楽曲を収めたサントラが、ゲームソフト発売前日12月14日に発売! ということで、気になる楽曲制作の裏話を聞くために、スクウェア・エニックスへと行ってきました!!

composer
▲『FFXIII-2』の楽曲を担当したコンポーザーの方々。左から鈴木光人氏、浜渦正志氏、水田直志氏。

 ……で、その模様は『電撃PlayStation』12月8日売り号にて掲載してます。こんな豪華な3名がそろうことなんて、めったにありません!! 要チェックです! あ、もちろん発売直前の『FFXIII-2』情報も大ボリュームでお届けしていますので、お見逃しなく!! (電撃PlayStation編集M)