News

2011年12月8日(木)

最前列は朝3:00から並んだ! 『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ』が発売

文:電撃Xbox

 Kinectを使ってディズニーランドという世界を自宅で楽しめるゲームソフト『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ』がついに12月8日に発売された。本作の発売を記念して、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店前の展示スペースにて販売開始セレモニーが開催された。

 セレモニーには、日本マイクロソフト 代表執行役社長の樋口泰行氏、お笑い芸人の品川庄司のお2人、タレントの矢口真理さんが登場し、コメントを述べたのちに、同時発売の本体同梱パッケージ『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ Disney Store 限定パック』を購入した先着25組のユーザーに同パックを手渡した。

 樋口氏は本作の発売に際して、「年末商戦に間に合う形でなんとか『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ』を発売できました。今日を皮切りにXbox 360本体とともにどんどん売っていきますので、よろしくお願いします」とXbox 360のプッシュに意欲を見せた。

▲日本マイクロソフト 代表執行役社長の樋口泰行氏。

 自身も娘を持ち、ゲームも普段から楽しんでいるという品川庄司の品川祐さんは、「本作はコントローラも持たずに、そしてディズニーランドに来ている気分をとても味わえるゲームですね。楽しく、体も動かせるのでとてもいいゲームだと思います」と、ゲームを体験した上での感想を述べた。

▲お笑い芸人・品川庄司の品川祐さん。▲黒と赤で樋口氏とのカップルに見えているのを気にする品川さん。

 現在妊娠中のアイドル藤本美貴さんを妻に持つ品川庄司の庄司智春さんは「なんだかカリフォルニアのディズニーランド・パークに実際に行ってきたかのような感覚が味わえました。今も時差ボケになっている気分です。ゲームファンだけでなく、ディズニーファンも買いのソフトです」と本作が持つディズニーランド・パークの雰囲気を気に入っていた様子だった。

▲品川庄司の庄司智春さん。

 現在新婚真っ最中のタレント矢口真理さんは、「本作はとてもアットホームなゲームなので、クリスマスはカップルで、お正月は家族でとぜひ皆さんで楽しんでもらえればと思います」と語った。

▲元モーニング娘。の矢口真理さん。

購入列の先頭はなんと朝3時から並んでいた!

 続けて、樋口氏や品川庄司のお2人、矢口さんから『Kienct:ディズニーランド・アドベンチャーズ Disney Store 限定パック』を購入した人への製品の手渡しが行われた。

 先頭に並んでいたのは、東京ディズニーリゾートがある浦安市に住む男性で、なんと日もまだ昇っていない午前3時から並んでいたという。男性は「Xbox 360を持っていなかったので、このゲームを皮切りに始めたいと思います」と語っていた。

▲このソフトからXbox 360を始めますと語っていた男性。かなりのディズニーファンと見た。
▲その後もカップルや家族連れなど、これまでのXbox 360のユーザー層とは一味異なる人たちが登場し、樋口氏などから製品の手渡しが行われていた。

(C)2011 Microsoft Corporation. All rights reserved. Microsoft, the Kinect logo, Xbox, Xbox 360, Xbox LIVE and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies. (C)Disney; (C)Disney / Pixar.

データ

関連サイト

電撃Xbox

注目記事