News

2011年12月11日(日)

小野坂昌也と井上麻里奈による狩猟祭りが開催! 『モンスターハンター3(トライ)G』のニコ生特番を見逃すな!!

文:電撃オンライン

 2011年12月12日(月)の21:30から、『モンスターハンター3(トライ)G』のニコニコ生放送特番が配信される。

『モンスターハンター3(トライ)G』

 本作は、巨大なモンスターを狩るため、仲間と協力してさまざまなクエストに挑む『モンスターハンター』シリーズの最新作。「砕竜・ブラキディオス」をはじめとした新モンスターや、ニンテンドー3DS本体の機能を活かした「パネルカスタマイズ」などが大きな見どころとなっている。

 この番組では、12月10日にニンテンドー3DSで発売されたばかりの本作を、『モンスターハンター』シリーズの大ファンとして知られる声優の小野坂昌也さんと井上麻里奈さんが、カプコンの辻本プロデューサーとゲームの電撃のスタッフともに、楽しいトークで実況しながらプレイを行う。

 小野坂さんといえば、『モンハン』好きの声優が所属する「声優モンハン会」のトップに君臨する絶対的なリーダーである。かつて電撃が行った取材によると、ご自身は一線を退き、「(ここ最近は)そのほかの派閥のほうが勢いがあるみたいやね」と述べている。とはいえ、そのカリスマ性と狩りの実力は衰えを見せず、その風貌と鬼教官っぷりから“声優界のラージャン”と言われているとかいないとか。一方の井上さんは、そんな小野坂さんの狩り仲間内における若手の有望株だ。声優として大活躍しているのはもちろんのこと、ゲーム、アニメ、漫画にも造詣が深く、特にイラストの腕前は特筆モノ(本原稿の執筆を担当している筆者も彼女の次回作に期待を禁じえない)。そんなマルチな才能を発揮するお2人が繰り広げる“狩り”はどんなものになるのだろうか? 『モンハン』ファンはもちろん、声優ファンも大興奮の狩りとなることは間違いないだろう。

『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』
▲小野坂昌也さん▲井上麻里奈さん

 発売からまもない、超ホットな『モンスターハンター3(トライ)G』を遊び尽くす90分。時間の許す限り、さまざまなクエストに挑戦する予定なのでお楽しみに!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト