News

2011年12月13日(火)

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』Twitter用アイコン&壁紙配信! 戦国メイドカフェ&バーもののぷとのコラボも

文:電撃オンライン

 アルケミストは、12月15日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』の新情報を公開した。

 本作は、2010年にリリースされたPS3用ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の完結編。原作となった、07th Expansion・竜騎士07さんの『うみねこのなく頃に』からEpisode5~8を収録している。『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』のEp1~4でつづられた物語の“真相”が明かされる。

 公式サイトでは、本日12月13日からTwitter用のアイコン&壁紙を配信している。アイコンは、Episode5~8で新たに登場するキャラクターを中心に、16人分がまとめられている。壁紙はヱリカ、ウィル、理御、縁寿(幼少)の4種類がある。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』
『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』
▲Episode5~8で新たに登場するキャラクターを中心に、16人分がまとめられているTwitter用アイコン。あわせてTwitter用壁紙4種も配信される。

 また、12月15日~31日には、東京・秋葉原の戦国メイドカフェ&バー“もののぷ”でコラボ企画が行われる。限定メニューやグッズ販売などの他に、『うみねこのなく頃に』関連物の展示など、店内が『うみねこ』づくしとなる。詳細はもののぷ公式サイトで確認してほしい。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』
▲ゲームの発売日から年末まで行われるコラボ企画。秋葉原に立ち寄った際には、足を運んでみては?

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト