News

2011年12月14日(水)

本日開催された“ブシロード戦略発表会2011(冬)”の模様をレポ! 同社TCGタイトルのさまざまな新情報が明らかに!!

文:電撃オンライン

 本日12月14日に東京都のブシロード本社で開催された“ブシロード戦略発表会2011(冬)”の模様をお届けする。

 今回の戦略発表会では、同社が展開するTCG『ChaosTCG』『ヴィクトリースパーク』『モンスター・コレクションTCG』『カードファイト!! ヴァンガード』『ヴァイスシュヴァルツ』の新情報が公開された。また、『探偵オペラ ミルキィホームズ』や“ブシロードカードゲームLIVE2012”の情報もあわせて紹介された。発表会で使用された資料とともに、発表会をレポートする。

ブシロード
▲司会は、森嶋秀太さんと寺川愛美さんが務めた。

■『ChaosTCG』

ブシロード ブシロード
▲アソシエイト・プロデューサーの是空とおるさんが登壇。『ChaosTCG』のさまざまな新情報を紹介した。▲まずは新商品の情報から。エクストラブースター『君が望む永遠』が2012年2月25日に発売。

ブシロード ブシロード
▲『ストライクウィッチーズ2』のトライアルデッキ&ブースターパックが発売。『OS:1.00』も再販され、それにともない能力の調整などが行われるという。この謝罪の意味も含めて、ブースターには声優11人のサインカードがランダムで封入されるとのこと。

ブシロード ブシロード
▲エクストラブースター『おねがいティーチャー』&『おねがいツインズ』が、BD-BOXの発売に合わせて登場。▲ブースター『英雄*戦姫』が、ソフトの発売から間もなくのタイミングで発売。

ブシロード
▲『英雄*戦姫』の主人公役の声を担当している、声優のスオウケイさんがゲストに登場。本作が声優デビュー作になるそうで、『ChaosTCG』も勉強中とのことだ。

ブシロード
▲新規参戦作品として、来年1月から放送されるオリジナルアニメ『あの夏で待ってる』が発表された。

ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード
▲大会などのイベントスケジュールの情報が公開。『ChaosTCG』単独のイベントが決定した。

ブシロード
ブシロード ブシロード
▲響ラジオステーションで配信中のWebラジオにおいて、ニトロプラスの最凶広報・ジョイまっくすさんが準レギュラーになるそうで、ゲストとして登場。「発売中のPC用ソフト『ソニコミ』をよろしく」とのこと。▲また、是空さんがニトロプラスの飲み会に参加した際、同席したすーぱーそに子にサインをもらってきたという。サインカードは、“気が向いたら”ラジオでプレゼントするかもしれないとのことだった。

→『ヴィクトリースパーク』のコーナーでは、
あの作品のアニメ化が発表!(2ページ目へ)

1 2 3 4 5

関連サイト