News

2011年12月22日(木)

『デジモンワールド リ:デジタイズ』主人公とともに冒険する仲間や、そのパートナーデジモンを公開

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2012年内に発売するPSP用ソフト『デジモンワールド リ:デジタイズ』の新情報を公開した。

 本作は、1999年に発売されたPS用ソフト『デジモンワールド』への“原点回帰”として制作される、『デジモン』ゲームの最新作。デジタルワールドと呼ばれるコンピュータネットワーク上の擬似電脳空間に生息するデジタル生命体“デジモン”を育成しながら、デジタルワールドを冒険するRPGだ。キャラクターデザインは、漫画家・イラストレーターのヤスダスズヒトさんが担当する。

 公開されたのは、登場キャラクターや仲間と共闘するバトルの情報など。本作の舞台となる異世界・デジタルワールドのマップも、一部明らかになった。また公式サイトでは、ジャンプフェスタ2012で公開された新たなPVも、本日から配信される予定だ。

■謎のメールによって導かれた不思議な電脳ワールド!

 主人公の少年は、ネットゲーム“デジタルモンスター”に熱中するプレイヤーの1人。いつものように主人公の少年が友人たちと“デジタルモンスター”にログインすると、一通のメールが送られてくる。それは未知の異世界、デジタルワールドへの招待状だった……!!

『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』
▲目覚めると、なぜか草原にいた主人公! さらに、ネットゲームの中で相棒だったアグモンが目の前に!!

『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』
▲迷い込んだ先はデジモンたちが暮らす、不思議な世界!! どうやら一緒に遊んでいた友人もこの世界に来ているようだ。

■新たに公開された登場キャラクター&パートナーデジモン

●ニコ/本名:ニコライ・(ヤーコヴィッチ)・ペトロフ

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 主人公の親友で、ゲーム“デジタルモンスター”ではライバルプレイヤーでもある。頼りがいがある一本気でストレートな性格。たまに周りが見えなくなり暴走することも……。ロシア人の父はGIGOカンパニーの研究者で、ニコは父のことを心から慕っている。

『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』

●成長期“ガオモン”

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 鋭い爪を生やしたガジモン系の亜種と考えられている獣形デジモン。俊敏な動きでヒットアンドウェイの攻撃を得意とする。両手のグローブは爪が成長するまで保護しているらしい。必殺技は、強靭な脚力を生かし、敵の懐に転がり込んで放つ“ローリングアッパー”と、回転しながら放つ“ダブルバックハンド”。また、素早く動いて高速連打パンチを放つ“ガオラッシュ”を持つ。

●究極体“ミラージュガオガモン”

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 全身がクロンデジゾイドの鎧で覆われた獣騎士型デジモン。桁違いの速度で移動するため、敵はまるで蜃気楼(しんきろう)のような現象を目にする。必殺技は、両手から放つ三日月型の衝撃波“ダブルクレセントミラージュ”と、全身のエネルギーをためて、胸の口部から放つ超弩級の一撃“フルムーンブラスター”。また、疾風のごとく駆け抜け、敵を一瞬で切り裂く“ゲイルクロー”を持つ。


●鈴童アキホ

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 デジモンと心を通わせる優しい少女。元気で好奇心旺盛(おうせい)で楽しいことが大好き。面倒見がよく、デジタルワールドでは困っているデジモンたちを助けて回ったりもする。デジモンたちとの相性もいいので、主人公では聞き出せない情報も聞き出せる。

『デジモンワールド リ:デジタイズ』 『デジモンワールド リ:デジタイズ』

●成長期:ピヨモン

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 翼の部分が腕のように発達している雛鳥型デジモン。翼を器用に動かし物をつかんだりすることができるが、そのために空を飛ぶのは苦手。普段は地上で生活しているが、危険が迫ると空を飛んで逃げる。将来は大空を意のままに飛び回るバードラモンになるのが夢で、空を飛べないコカトリモンにはなりたくないらしい。好奇心旺盛な性格で、タネモンの頭の部分をついばむのが好き。必殺技は幻影の炎“マジカルファイアー”。

●完全体:ガルダモン

『デジモンワールド リ:デジタイズ』

 大空を自在に舞うことのできる翼と、巨大な鉤爪を持つ鳥人型デジモン。ガルダモンは正義と秩序を重んじ、自然を愛する大地と風の守護神でもある。鳥型デジモンの中でも知性と戦闘能力の高い、選ばれしデジモンのみ進化すると言われ崇拝されている。デジタルワールドの秩序が乱れると、どこからともなく現れ、乱れの根源を正し平穏に導くと考えられている。必殺技は超速で真空刃を繰り出し、敵を切り刻む“シャドーウィング”。

→バトルでは仲間とともに共闘する場面も!(2ページ目へ)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2011 NBGI

1 2

データ

関連サイト