News

2011年12月31日(土)

【DXラジオ 年末特別編】いろいろあった今年を振り返りつつ2011年最後のラジオをお届けしていきますよ

文:電撃オンライン

 こんにちは! てけおんです。毎週Xbox 360専門情報サイトXNEWSの管理人・西井さんとてけおんでゲームについてのトークをお届けしていますが、今回は年末特番ということで、いつも番組を収録してくれているカール・ハインツ=アリタをゲスト(?)に招いて2011年を振り返ってみましたヨ。

 今年は、2つの新しいハードが発売されるなど、ゲーム業界的に見てとても大きな年だったんじゃないかな、と思います。ラジオでも話していますが、スマートフォン向けアプリもかなり躍進してきましたし、来年はどうなるのか注目しておきたいですね。個人的には最近遊んだ『モンスターレーダー』で新鮮なおもしろさを味わった(ゲームの構成要素としてはコレまであったものの組み合わせではあるのですが)ので、AR(拡張現実)を生かしたゲームがもっと出てきてくれるとうれしいと思っています。

 そんなワケで来年もこのラジオを続けていくつもりですので、来年もどうぞ皆さんよろしくお願いいたします。あ、今週は年内最後の通常回となる第69回も配信しておりますので、よかったらついでにこっちも聴いてくださいね。

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト