News

2012年1月11日(水)

何を言っているか聞き取って当てろ! 聞き取りゲーム『キキトリック』が1月19日に発売

文:電撃オンライン

 任天堂は、Wii用ソフト『キキトリック』を1月19日に発売する。価格は5,800円(税込)。

『キキトリック』

 本作は、“音”を聞き取り、何を言っているかを当てて遊ぶゲーム。ノイズが乗っている不思議な声を、文字や文脈をヒントに聞き取ったり、騒がしい場所で客の注文を聞き取ったりするなど、さまざまな遊びが収録されている。最初は雑音にしか聞えない音が、じっくり耳をすましていると突然人の声に聞こえてくるといった、不思議な体験ができる。

『キキトリック』 『キキトリック』 『キキトリック』
▲不思議な声を聞き取る“ノイズ君となかまたち”。耳をすまして、キャラクターが何を言ったのか当てよう。キャラクターの性格や、文脈もヒントになる。

『キキトリック』 『キキトリック』 『キキトリック』
『キキトリック』 『キキトリック』
▲さまざまな状況で音を聞きわける“ミミプロ”。騒がしい場所での接客、大笑いしている男性へのインタビューなど、8種類の聞き取りにくいシチュエーションで音声を聞き分ける。

『キキトリック』
▲みんなで対戦できる“ききとりバトル!”。不思議な声を頼りに、“灯台下暗し”や“大正デモクラシー”といった、紛らわしい言葉が書かれたカルタを取り合う“ソラミミかるた”など、5種類のゲームで対戦可能。最大4人で遊べる。

(C)2012 Nintendo Codeveloped by Otodesigners co.,ltd.

データ

関連サイト