News

2012年1月13日(金)

拠点争いを繰り広げるVS MODEと武将のアクションを紹介! 『真・三國無双 VS』新情報

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月15日に発売する3DS用ACT『真・三國無双 VS(バーサス)』の新情報を公開した。

 本作は、三国志の英傑たちを操作して一騎当千の爽快感を楽しむACT『真・三國無双』シリーズを題材にした新作。4人でのマルチプレイを楽しめるシンプルながら奥深い“拠点争い”で、真剣勝負の緊張感や仲間と盛り上がる楽しさを追求しているという。インターネット対戦にも対応しており、離れたプレイヤーとバトルを楽しむことも可能だ。

 今回は、拠点争いを繰り広げる“VS MODE”と、ゲーム中で使える無双アクションを紹介する。

■“拠点争い”で激突するVS MODE!!

 VS MODEは、プレイヤー4人でのバトルロイヤルをはじめ、1Pvs1P、2Pvs2Pなど、多彩な形式でプレイ可能だ。プレイヤーの代わりにCPUを参戦させられるので、1人でVS MODEをプレイすることもできる。

『真・三國無双 VS』
▲敵の本陣を攻略するか、敵チームのメンバーすべてを撃破すると勝ちになる。

『真・三國無双 VS』

 戦いを有利に進めるには、拠点の奪取が必要になってくる。拠点を奪えば、敵の進軍を食い止めたり、武将の移動力や攻撃力がアップしたり、さまざまな特殊効果の恩恵を受けることが可能だ。また、対戦スタート直後はチームメンバーがそろっていないため、拠点内にいる中立武将を倒すか、拠点を攻略して“将旗(しょうき)”を獲得することで、チームメンバーを仲間に加えられるようになる。

『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
▲将旗は、中立武将がドロップする。▲将旗を獲得して孫尚香がチームに参戦した場面。
『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
▲戦場には、おなじみの“肉まん”や“老酒”など、さまざまな効果を持つアイテムも登場する。回復や一定時間キャラクターを強化するアイテムは、主に兵士や武将を撃破することで獲得可能だ。

→3タイプの無双アクションを紹介!(2ページ目へ)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト