News

2012年1月19日(木)

『魔女と百騎兵』初回限定版に同梱される3つの特典内容を紹介

文:電撃オンライン

『魔女と百騎兵』
▲こちらが専用BOXに使用されるイラスト。

 日本一ソフトウェアが6月28日に発売するPS3用ソフト『魔女と百騎兵(まじょとひゃっきへい)』の初回限定版について、特典内容を紹介する。

 『魔女と百騎兵』は、戦うことに重点を置いたアクションRPGで、いわゆるハックアンドスラッシュ型のタイトル。ダークなファンタジー世界を舞台に、魔女の使い魔“百騎兵”となって、ライバル魔女を倒すため戦うことになる。ゲームの詳しい情報は、本日掲載した記事に詳しいので、そちらを参照してほしい。

 初回限定版に同梱される特典は、設定資料集とオリジナルサウンドトラック、ねんどろいどぷち“魔女メタリカ”の3つ。この特典とゲームソフトが、専用BOXに同梱されている。ゲームの世界観を、ゲーム以外の面からも楽しみたい人は、初回限定版の購入を検討してみては?

設定資料集

『魔女と百騎兵』

 ハードカバー仕様・本文フルカラー44ページの設定資料集。キャラクターデザイナーの原田たけひとさんによるカラーイラストや、ラフイラストなど設定資料を収録した1冊だ。

 加えて、総勢10名を越えるゲストイラストレーター陣による描き下ろし企画として“豪華イラストレーターによる魔女メタリカ様”と“ぼくの、わたしの理想の魔女様”という2つのコーナーで、イラストも掲載される。

 ゲストイラストレーターは、獅子猿さん、シノノコさん、藤ノ宮深森さん、本庄雷太さんの参加が判明している。


オリジナルサウンドトラック

『魔女と百騎兵』

 佐藤天平さんが手がける本作の音楽を楽しめるサウンドトラックCD。BGMだけでなく、エミ・エバンスさんをはじめとしたアーティストによるボーカル曲も3曲収録し、CD2枚組で全43曲のボリュームとなっている。ゲームとあわせて、ダークなファンタジーの世界観を体感しよう。


ねんどろいどぷち“魔女メタリカ”

『魔女と百騎兵』

 魔女様のツンとした表情や特徴的なとんがり帽子を、かわいらしくデフォルメして再現したアイテム。帽子は着脱可能となっている。

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト