News

2012年2月3日(金)

【週刊 俺の妹P続】主人公・京介と“俺の妹”こと桐乃、そして黒猫&五更家のカワイイ妹たちを紹介! さらにあやせが天使すぎるプレイ映像も初公開!

文:電撃オンライン

 3月29日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。その特集ページ“週刊 俺の妹P続”の第4回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、さらに伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回紹介するキャラクターは、主人公・高坂京介(こうさか きょうすけ)と、作品のタイトルにもなっている“俺の妹”こと桐乃(きりの)。さらに、黒猫こと五更瑠璃(ごこう るり)と、その妹・日向(ひなた)&珠希(たまき)を紹介していく。2ページ目には、初公開となるプレイ映像も掲載しているのでこちらもお忘れなく!

高坂京介(CV:中村悠一)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 波乱のない日常をとても大切にしている、ごく普通の高校生。妹である桐乃の優秀さに嫉妬していたフシがあり、長年にわたって会話も交わさない“冷戦状態”だったが、桐乃の悩みを解決したことで、その関係や互いの感情は少し変わりつつある。妹がピンチになるとグチをこぼしつつも全力を尽くして解決しようとするよき兄。しかし自分自身への評価はあまり高くなく、そのせいか女性からの好意に対してかなり鈍感。

高坂桐乃(CV:竹達彩奈)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 本作のヒロインにして、主人公・京介の妹。茶髪にピアスなイマドキの中学生。ファッション誌の読者モデルとして活躍し、県内有数の学力を持ち、陸上部でもエースと非の打ちどころがない完璧超人。……なのだが、実はアニメやゲームなど、“オタク”的なものが大好き。とても一途で、一度決めたことは絶対曲げずにやり抜く意志の強さを持っている。京介に対しては、常に高圧的で挑戦的な態度を取る。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲こちらは桐乃の別衣装。

黒猫(五更瑠璃)(CV:花澤香菜)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 桐乃以上にオタクな少女で、サークル活動や個人ブログ運営をしている。ゲームが得意で“松戸ブラックキャット”の異名を持つほど。常にゴスロリファッションで身を固め、トゲトゲしい発言やイタい行動が目立つ、いかにもな“厨二病”タイプ。しかし根は真面目で常識人。桐乃とは、SNSのコミュニティ“オタクっ娘あつまれー”のオフ会で出会う。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲こちらは黒猫の別衣装。

 →続いて黒猫の妹たちとあやせルートのプレイ映像を掲載!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト