News

2012年2月2日(木)

柿原徹也、浪川大輔ら『戦国☆パラダイス-極-』ドラマCD第1巻に出演する声優のコメント掲載!

文:電撃オンライン

 現在発売中のドラマCD『戦国☆パラダイス-極- 第一巻 ダシが決め手のドラマCD』の声優コメントをお届けする。

 『戦国☆パラダイス-極-』は、MobageやGREEで展開中のソーシャルゲームで、現在テレビ東京でアニメも放送されている人気コンテンツ。昨年12月には、60分の音声ドラマが楽しめるドラマCD第1弾が発売された。このドラマCDに出演する声優8名に、収録の感想などを伺った。

 柿原徹也さん(伊達政宗役)、浪川大輔さん(石田三成役)、羽多野渉さん(徳川家康役)、村田太志さん(大谷吉継役)、今井麻美さん(小早川秀秋役)、川原慶久さん(島左近役)、狭川尚紀さん(本多忠勝役)、江口拓也さん(真田幸村役)のコメントを紹介していく。

『戦国☆パラダイス-極-』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

――今回の収録のご感想をお願いします。

柿原さん:TVアニメのアフレコと同じように、和気あいあいと楽しく収録することができました。それにしても政宗はカロリー使うわぁ(笑)。

浪川さん:アニメのほうは、尺が短いので、今回はボリュームを感じました。でき上がりがどうなるか楽しみです。石田さんちの三成くんはCoolで厳しいお方でした

羽多野さん:それぞれキャラクターの個性が光るストーリーで、笑いの絶えない収録現場でした! アニメ以外でも家康を演じられるとは、ありがたいです。

村田さん:ドラマCDの台本をいただいて、まずホッとしました。「あ、戦、まだ始まってない(笑)」。実はもうすでに泰平の世なんじゃ? っていう空気感が大好きですので。収録中は、皆さんのアドリブがもう……ひたすら笑いをこらえるのに必死だったのは内緒です(笑)。楽しく、真剣に、収録させていただきました!

今井さん:『戦パラ』は、出演者の皆様が陽気な方が多いので、とてもおもしろいです。そして、いつも皆、二日酔いだと言っています(笑)。元気だなぁ。最後に録ったクレジットが「秀秋はバカだな」と言われ、心外でしたが褒め言葉だと思うようにしました。わはは。

川原さん:皆の何処かに、それぞれの演じる武将っぽさを感じる楽しい収録でした。あの和気あいあいとした空気が、CDに乗っかっていたならうれしいですね。

狭川さん:お疲れ様でした。今回の収録、すごく楽しかったです。アニメの現場でも自由度の高い作品なので、皆さん和気あいあいとしながらもいろいろとアドリブを盛り込んでいて、このメンバーだからこそできた、いい作品になったと思います。僕の演じる本多忠勝は戦国最強武将ながら、花が好き、そして徳川家康には絶対の忠誠心を持つという役柄で、アニメでは結構抑えた感じの演技が多いんですが、今回のボイスドラマでは、叫んだり取り乱したり、あと戦闘好きというシーンも出てきたので、自分の中での本多忠勝のキャラクターが膨らんだとうれしく思っています。また次があれば、ぜひ参加させていただきたいですね。ありがとうございました。

江口さん:現場の雰囲気がとても和気あいあいとしていて、楽しく収録できました。アドリブを入れてくる先輩ばかりなので、笑わないように必死です!

――ファンの方々へのメッセージをお願いします。

柿原さん:1話3分弱のTVアニメとは打って変わって、大変ボリューミーな内容になっています。心して聞いてくださいね!

浪川さん:まだまだ生まれたばかりの作品です。応援してくれる皆様も一緒になってこの作品を育てていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

羽多野さん:何も考えずに聴いていただけるのではないでしょうか? 明るくにぎやかな戦国パラダイスの世界を堪能してください☆

村田さん:今回のドラマCDの吉継は、いつもよりされにノリノリな武将たちを、いつもよりさらに温かい目で見守っています。フリーダムな武将たちを、オカン的なポジションでこれからも見守っていきたいと思います。彼らの動向をどうぞご注目ください。さらにますます濃くなっていく本編も、よろしくお願いいたします!

今井さん:アニメと同じで、テンポのよい素敵なCDドラマになっていると思います。戦パラはまだ始まったばかりです! ぜひ、手に取って沢山買って、人気コンテンツに皆様の力で押し上げてくださいね!

川原さん:何時もよりちょっと長めで、ちょっと仲よしな戦国武将たちのじゃれ合いを、ぜひ楽しんでくださいね♪

狭川さん:初めまして。『戦国☆パラダイス-極-』で本多忠勝を演じている狭川尚紀です。今回、香盤表をいただいた時にびっくりしたのは、忠勝の登場回数が多かったことですね。もちろん、基本無口なのでそこまでしゃべってないですが、アニメやゲームとはまた違った忠勝の一面を作品を通して感じていただけると思います。『戦パラ』は平和な日常ストーリーが魅力なのですが、今作には戦闘シーンも幾つか盛り込まれていて、キャラクターたちのカッコいいシーンも聴けると思いますので、このドラマCDを聴いてキュンキュンしちゃってくださーい。これからも『戦国☆パラダイス-極-』を、本多忠勝を、そして狭川尚紀をよろしくお願いします。

江口さん:現場のテンションが高く、その空気がギャグに反映されていて、すごくおもしろいドラマCDになったと思います。これからも戦国パラダイス極をよろしくお願いします!

『戦国☆パラダイス-極-』
▲前列左より、狭川尚紀さん、羽多野渉さん、柿原徹也さん。後列左より、川原慶久さん、江口拓也さん、村田太志さん。

(C)G-mode/戦パラ極プロジェクト

データ

▼『戦国☆パラダイス-極- 第一巻 ダシが決め手のドラマCD』
■発売元:TWOFIVE RECORDS
■品番:TRCD-10110
■発売日:2011年12月9日
■価格:2,940円(税込)
 
■『戦国☆パラダイス-極- 第一巻 ダシが決め手のドラマCD』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト