News

2012年2月10日(金)

ZQN☆もゲームにあわせてパワーアップ! 『ぎゃる☆がん』メインヒロインを演じる4人にインタビュー

文:電撃オンライン

 アルケミストから2月23日に発売されるPS3用ソフト『ぎゃる☆がん』。本作でメインヒロインを演じるZQN☆(ズキュ~ン)の4人にインタビューを行った。

『ぎゃる☆がん』

 ZQN☆は4人組の声優ユニット。野々宮かなめ役の寺本來可さん、火吹晶役の内村史子さん、桜咲薫子役の内田真礼さん、兎野葵役の山本希望さんで構成されている。Xbox 360版のオープニングテーマ『ときめき☆メリーゴーランド』に続いて、PS3版のオープニングテーマ『ILLUMINATION LOVE』も歌っている。

『ぎゃる☆がん』
▲左から山本さん、内村さん、寺本さん、内田さん。

 Xbox 360版の時に行ったインタビューから、1年と少し。年齢と経験を重ね、少し大人になった4人に再びインタビューを行った。セリフや楽曲を収録した時の感想や、ゲームの見どころについて、鋭く迫っている。ぜひ前回のインタビューとあわせて、チェックしてほしい。

●友だちも知り合いもお父さんも『ぎゃる☆がん』をプレイ

――前回のインタビューでは、いろいろなゲームをしているとお聞きしましたが、最近は何かプレイしてますか? ちなみに前回は『モンスターハンター』をやられている人が多かったようですが。

『ぎゃる☆がん』

内田:ナウです! 3DS『モンスターハンター3(トライ)G』をやっています。村で上位になりました。

内村:私もです!! ハンターランクは4ですが、友だちに引っぱってもらったので、実力はないです(笑)。

寺本:私は、Xbox 360の『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ』やWiiの『ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~』をしています。

山本:最近は遊んでいないのですが、PSPには『うたの☆プリンスさまっ♪』が入っています。

――Xbox 360版についてお聞きします。発売された時の反響はどうでしたか?

内田:友だちが遊んでくれて、「あの子をクリアしたよ!」という報告を聞きました。

内村:女の子の知り合いから、「知り合いの男の子がたくさんやっている」ということを聞きました。

山本:大学では友だちがあまりいなかったのですが、メールアドレスを知っている人から『ぎゃる☆がん』を遊んだというメールがきて、久しぶりにコミュニケーションを取りました。

寺本:私も仲がいい友だちに会った時に、『ぎゃる☆がん』をやっているよと言われました。

――遊んでいることを聞いた時に、出演している立場としてどんな心境でしたか?

『ぎゃる☆がん』

内村:ヘンな感じでした。出演していることを知らずに告げられたことがあって、「その赤い髪の子です」と伝えたところ、驚かれました。

寺本:私はうれしいですね。ゲームを買いに行った時に、『ぎゃる☆がん』がオススメコーナーにあるのを見て、すごくうれしかったです! 2本あると、平積みにしていました。

――前回のインタビューで山本さんは「お父さんが遊ぶかも」という話でしたが、遊ばれたのですか?

山本:お父さんと弟がメチャメチャやってて、それをお母さんが実況していました。

(一同笑)

山本:「今、2ステージ目だよ~」とか、「葵ちゃんを攻略してて、気持ちいい感じだよ~」とか(笑)。新たな家族内コミュニケーションが生まれましたね。でも、私がお父さんに直接感想を聞いても、照れて何も言わないと思うので、お母さんから聞くだけにしています。ちなみに、お父さんのケータイには葵ちゃんのストラップがついています。

次のページで収録についてトーク!

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

1 2 3 4

データ

関連サイト