News

2012年2月17日(金)

【週刊 俺の妹P続】麻奈実&沙織&あやせの3人を紹介! 瀬菜ルートのゲームプレイ映像もお届け♪

文:電撃オンライン

 3月29日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。その特集ページ“週刊 俺の妹P続”の第6回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回紹介するキャラクターは、田村麻奈実(たむら まなみ)、沙織(さおり)・バジーナ、新垣(あらがき)あやせの3人。2ページ目では、リファインされた前作に収録される3人のCGや瀬菜ルートのプレイ映像も掲載しているので、最後までお見逃しなく!

田村麻奈実(CV:佐藤聡美)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 主人公・京介の幼なじみにして一番の相談相手。成績は上の下で、趣味は料理と縫いもの、掃除も得意な家庭的な女の子。ちょっと天然が入っているがとても穏やかで人あたりのいい性格をしている。いろいろと目立つ桐乃とは対極のポジションにおり、桐乃からは“地味子”とバカにされたりしている。京介に対しては好意を持っているものの、あまり積極的なアプローチはしていない。

沙織・バジーナ(CV:生天目仁美)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

  SNSのオタク系コミュニティ“オタクっ娘あつまれー”の管理人。オフ会で浮いていた桐乃、黒猫をフォローするなど面倒見がよい。180cm近い長身で、頭にはバンダナ、ぐるぐる眼鏡をかけ、チェックのシャツをズボンに入れる“典型的なオタクファッション”で身を固めているが、その正体は正真正銘のお嬢様。その時の格好によって口調や性格が変わる。

新垣あやせ(CV:早見沙織)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 桐乃のクラスメイト。ファッション誌の読者モデル仲間ということもあり桐乃とはとても仲がいい。明るく礼儀正しいが、思いこみが激しいところや潔癖な部分がある。桐乃がオタク趣味を持っていると知った時は、病的な態度でその趣味を強く否定したりもした。今では桐乃の趣味を認めているが、その時のやり取りがきっかけで京介を警戒するように……。しかし、桐乃のことで京介を頼ったりもしている。

 →麻奈実たち3人のリファインCGや瀬菜ルートのプレイ映像を!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト