News

2012年2月14日(火)

モニターをクリックしてスケスケに! 『ぎゃる☆がん』体験版&『スケスケ☆シューティング』を満喫せよ

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2月23日に発売するPS3用ソフト『ぎゃる☆がん』の体験版を、本日2月14日からPlayStation Storeで配信している。

 本作は、Xbox 360で発売された3D・眼(ガン)STG『ぎゃる☆がん』に、新要素を加えてPS3に移植したもの。見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の女の子に告白することが目標だ。PS3版では新要素として、キャラクターやゲームモードが追加されている他、PlayStation Moveにも対応している。

 体験版では、基本となるストーリーモードの他に、新モードのスコアアタックモードとドキドキカーニバルの一部を楽しむことができる。あわせて、ヒロイン4人をまとめたカスタムテーマ『ぎゃる☆がん カスタムテーマ』が加賀クリエイトから配信された。価格は200円(税込)。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲3つのモードの一部を楽しめる体験版。本日から無料で配信されている。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲『ぎゃる☆がん』を持っていなくても購入可能なカスタムテーマ。彼女たちに興味がある人は、ダウンロードしてみては?

 また公式サイトでは、手軽に遊べるFlashゲーム『スケスケ☆シューティング』が公開されている。タイトル通り、プレイヤーがマウスクリックすることで、『ぎゃる☆がん』4ヒロインの服装がドンドン透けていくというシューティングゲームになっている。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲PCモニターの前で、衣装が少しずつ透けていくというドキドキを楽しめる『スケスケ☆シューティング』。あなたもLet’s スケスケ!

 なお、電撃オンラインでは、中川滋プロデューサーを迎えたプレイ動画を公開中だ。ゲームの様子を知りたい人はぜひご覧いただきたい。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト