News

2012年2月28日(火)

【まり探】まり蔵探偵事務所にルパン三世から予告状が!? アニメ化40周年を記念した史上最大の大作戦が始動!

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 どもです、電撃オンラインのミステリー・ホラー・サスペンス系AVG紹介コーナー・まり蔵探偵事務所の所長・まり蔵です。突然ですが本日2月28日の正午ごろ、まり蔵探偵事務所に世紀の大怪盗・ルパン三世から予告状が届きました。ナ、ナンダッテー!?

【まり探】 【まり探】
▲まり蔵探偵事務所に届いた謎の箱。箱に描かれたマーク、どっかで見たことあるなーと思っていたら、ルパン三世だ! そんな有名人(?)から一体何が贈られてきたというのでしょうか……。▲眺めていても仕方ないので、空けてみることに。「えー、自分で処理してくださいよー、面倒くさいなぁ」とぐずる助手のごえモンを説き伏せて空けてみると……そこには!?
【まり探】
▲奴はとんでもないものを贈ってきました。チョコレートケーキです。
【まり探】 【まり探】
▲ケーキのプレゼントに浮かれているまり蔵をよそに、ごえモンが箱の裏に張ってある封筒に気づきました。▲「こ、これはルパンからの予告状!? うちの事務所もえらくなったもんですね!」と珍しくテンションが上がるごえモン。
【まり探】 【まり探】
▲封筒の中を空けてみると……。▲ん!? ニュースリリース?

●というワケで“ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦”の告知です

ケーキとともにニュースリリースが送られてきたので、告知したいと思います。
えっ、それワイ……。
ばっかもーん! ルパン三世史上最大の大作戦って言われちゃったらやらないわけにいかないだろ!?
まあ、僕もルパン三世は大好きですけどー。
“ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦”の名前の通り、お宝がもらえるプロジェクトらしいよ。
何かもらえるんですか? いつから? どこで?
明日から4月中旬までみたい。札幌、福岡、大阪、名古屋、東京にルパン三世のロゴが描かれた巨大コンテナが出現するんだって。で、コンテナオープン後に中に入っている“お宝”を配布するらしい。
ほー、それは中身が気になりますね。
東京は3月2日がオープン日だから、ちょっと寄ってみますかねー。コンテナ設置エリアと日程の詳細は、以下の表で確認してください。
mixiページYouTubeでもプロジェクトの情報が公開されているので、気になる人は見てみるといいでしょう。
さ、告知も終わったことですし、ケーキをいただきますかね!
結局食い物かよ!

設置エリア

設置日

オープン日

住所

札幌

2月29日

3月4日

北海道札幌市中区南2条西1丁目8-2 ミカタパーキング

福岡

3月1日

3月4日

福岡県福岡市博多区中洲2丁目 タイムパーク中洲2丁目パーキング

大阪

3月1日

3月4日

大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1 タイムズ日本橋西第二

名古屋

3月1日

3月4日

愛知県名古屋市緑区大高町字忠治山12-1 名古屋グランドボウル

東京

3月1日

3月2日

東京都新宿区歌舞伎町1-19 シネシティ広場

※名古屋の設置日は3月2日になる可能性があります。


【まり探】 【まり探】
▲アニメ『ルパン三世』40周年記念プロジェクト“お宝山分け大作戦”は、2月29日~4月中旬に実施予定です。
【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】
▲ルパン三世からもらったケーキは、電撃オンラインのスタッフがおいしくいただきました。

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”