News

2012年3月5日(月)

『DEAD OR ALIVE 5』の新映像が公開! 新ステージで戦うかすみの前に新たな挑戦者が――!?

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2012年9月に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『DEAD OR ALIVE(デッド オア アライブ) 5』の、新たな映像を公開した。

 『DEAD OR ALIVE 5』は、3D対戦格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズの最新作。ナンバリングタイトルとしては久しぶりの新作となり、モデリングの一新はもちろんのこと、相手を任意の方向に吹っ飛ばせる新必殺技“パワーブロー”が追加されるなど、大幅にパワーアップを遂げている。

 映像の舞台は、かつて達人と呼ばれる者たちが修行を重ねていたと語り継がれる密林の洞窟。この初公開となるステージで、シリーズの象徴的なキャラクターであるかすみとあやねの壮絶な戦いが繰り広げられる。なお映像中には、これらの内容に加えて、衝撃の挑戦者が登場してかすみと熱い戦いを繰り広げているので、ぜひその目でチェックしてみてほしい。

●ステージ“Flow”

 かつて達人と呼ばれる者たちが修行を重ねていた密林の洞窟の中。彼らが使っていたイカダには無数の傷跡が今でも残っており、戦う者の決戦に相応しい場所といえる。長年イカダを止めている樹木が激闘により破壊されると、イカダは激流に流されてしまうが、ファイターたちは戦いを止めることなく、よりエスカレートする。

 急流を下り、あふれんばかりの光をくぐり洞窟を抜けた先には、巨大な滝が流れる断崖絶壁が待っている。イカダは岩場に叩きつけられ、いつ落下してもおかしくない不安定な状態となるが、まだ彼らの戦いは終わらない。

●かすみ

 悲劇の連鎖を自ら断ち切るべく、戦いの舞台に再び現れることを決意した、かすみ。風のように俊敏に動き、花びらのように華麗に舞う彼女の技には、さらに磨きがかかっている。

●あやね

 かすみと腹違いの妹だが、望まれずして生まれたため影の“くノ一”として生き、かすみを追うあやね。変幻自在の技の数々は、もはや見切ることができないほどに洗練されている。

(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
Akira character (C)SEGA.
Virtua Fighter is either a registered trademark or trademark of SEGA Corporation.

データ

関連サイト