News

2012年3月16日(金)

【ゲームの電撃チャンネル】舞台は東京・神室町から大阪・蒼天堀へ! 『クロヒョウ2』を小川プロデューサーの解説付きで実況プレイ

文:電撃オンライン

“ゲームの電撃チャンネル”

 “ゲームの電撃チャンネル”の“レギュラー動画”が更新された。その見どころを紹介していこう!

 今回の“レギュラー動画”は、セガから3月22日に発売される『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』を、電撃プレイステーション副編集長のおしょうが実況しながらプレイする“最新ゲームをプレイしてみました。”!

 今回は電撃オンラインでも配信中の『クロヒョウ2』の体験版を使用し、セガの小川陽二郎プロデューサーに解説をしてもらいながら実況プレイをする模様を収録している。
 今回の実況プレイでは、東京・神室町を離れ、大阪・蒼天堀を右京龍也が駆け抜ける。突如起こるバトルやミッションの数々、大阪ならではのイベントをその目でたしかめてほしい。

 そして、『龍が如く』シリーズでは外せない“キャバクラ”。こちらも蒼天堀のキャバクラを体験することに。大阪のキャバクラならではのノリやルールとは……? 大阪のキャバクラにも取材(?)に行った、小川プロデューサーの解説は必聴!

 
▲バトルシステムや、成長システムのポイントを小川プロデューサー自らていねいに解説してくれた。

 また“今週の編集部”では、電撃オンライン連載のあの企画が書籍に!? 完成したての見本誌をチラ見せしちゃいます!

 “ゲームの電撃チャンネル”は“レギュラー動画”のほか、不定期で行っているニコニコ生放送のアーカイブ動画やオマケ動画も続々と追加されていく予定なのでお楽しみに!



(C) SEGA

関連サイト