News

2012年3月16日(金)

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』のタイアップアーティスト&予約特典が明らかに!

文:電撃オンライン

 スパイクは、4月26日に発売するPSP用ソフト『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の新情報を公開した。

 本作は、異世界グランバニアで救世主“マレビト”として扱われる主人公と、主人公の子どもとなる“星の子”が、世界のケガレをはらうために戦うRPG。世界を救うため、主人公のイツキは12星座の巫女たちと子を成すことになる。

 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』のタイアップアーティストとして、ナノさんとmarinaさんが起用される。オープニングテーマ曲はナノさんの『Destiny ~12回目の奇跡~』で、エンディングテーマ曲はmarinaさんの『Birth ~悠久の巡り星~』になる。楽曲はゲーム内に収録される他、プロモーションムービーなどにも使用される予定だ。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』
▲ナノさん▲marinaさん

 また、本作の予約特典として“オリジナルミニサウンドトラックCD”が付属することが明らかになった。CDでは、モンスターハンター』シリーズや『デビル メイ クライ』シリーズで有名な甲田雅人さんが手がけたサウンドの中から、選り選りの曲を楽しめる。また、タイアップが決まったアーティストの楽曲(short ver.)も収録される。特典は数に限りがあるため、店頭で確認したうえで早めに予約しておこう。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』
▲予約特典の“オリジナルミニサウンドトラックCD”。なお、デザインは仮のもので、変更になる場合がある。
『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』
▲公式サイトには、12星座の巫女の誰と相性がいいか診断してくれる“理想のパートナー診断 俺の相性を占ってくれ!”が登場。診断された巫女のTwitter壁紙とTwitterアイコンがプレゼントされる。▲開発者ブログ“俺のブログを読んでくれ!”もあわせて公開された。アシスタンプロデューサーである齊藤祐一郎さんが、こぼれ話や開発秘話などが書き込んでいくという。

(C)Spike All Rights Reserved.

データ

▼『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』ダウンロード版
■メーカー:スパイク
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年4月26日
■価格:5,200円(税込)

関連サイト