News

2012年3月27日(火)

独り立ちした星の子に仕送りをもらえる! 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』新情報を紹介

文:電撃オンライン

 スパイクは、4月26日に発売するPSP用ソフト『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の新情報を公開した。

 本作は、異世界グランバニアで救世主“マレビト”として扱われる主人公と、主人公の子どもとなる“星の子”が、世界のケガレをはらうために戦うRPG。世界を救うため、主人公のイツキは12星座の巫女たちと子を成すことになる。

 公開されたのは、前回の記事で紹介した“星の子”が独り立ちするという要素。星の子を戦闘メンバーから外すと独り立ちし、グランバニアの街を発展させてくれる。独り立ちした星の子は街に新しいお店を開店したり、主人公に仕送りをしてくれる。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

 プレイヤーが控えておくことができる星の子は最大50人まで。レベルが限界値まで育った星の子を街へ独り立ちさせることで街の発展にボーナスが付くため、積極的に独り立ちさせるのがオススメだ。なお、独り立ちした星の子を戦いのメンバーに戻すことはできないので、独り立ちさせる星の子を決めるときは慎重に選ぼう。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

●育て屋

 街が発展することで開店するお店の1つが“育て屋”だ。育て屋に星の子を預けると、プレイヤーが星屑の迷宮で獲得した経験値の一部を自動的に受け取り、預けた星の子を育ててくれる。誕生したての星の子をいきなり戦闘に連れて行くのは不安なもの。育て屋を利用すれば、戦闘に参加させなくても預けた星の子を立派な戦士に成長させてくれる。

 育てるコースは“ノーマル”、“ハード”、“スペシャル”の3つ。スパルタな星の子のもとでビシバシ鍛えよう!

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

(C)Spike All Rights Reserved.

データ

▼『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』ダウンロード版
■メーカー:スパイク
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年4月26日
■価格:5,200円(税込)

関連サイト