News

2012年3月30日(金)

【週刊 俺の妹P続】桐乃がヤキモチやきまくりなムービーに艶っぽい黒猫のCGも! そして“おっぱいカウントダウン”ってなんですか?

文:電撃オンライン

 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集ページ"週刊 俺の妹P続"の第12回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回の記事では、新たに到着したCGやゲームのシステム、データの連動要素についてお知らせしていく。もちろんゲームのプレイ映像も掲載しているので、最後までお見逃しなく!

■ 瀬菜ルートにのみ搭載!? “おっぱいカウントダウン”システム ■

 赤城瀬菜とその兄・浩平からの“人生相談”を受けることになる瀬菜ルート。そんなこのルートにのみ、“おっぱいカウントダウン”というシステムが搭載されるようだ。システムについての詳しい情報は不明だが、ハートマークが飛び交う中にシルエットで表示されているスクリーンショットがこのシステムに関連しているようだ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲瀬菜ルートでは、なんと浩平もゲーム作りに参加するという! 一番右のCGでは、真壁を威嚇(いかく)しているようにしか見えないのだが、はたして……。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲“おっぱいカウントダウン”システムに関係があるらしいこちらの1枚。シルエットで表示されているのは、誰なのだろうか?

■ データの連動について ■

 本作では、前作とデータを連動することによって、“おまけシナリオ”と“CGコメンタリー2”が開示されるという。なお、これらの要素を解放する方法は、データ連動以外にもあるとのことだが、今のところは不明となっている。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲“おまけ”の中に表示されている“人生相談”アイコン。気になるのは、誰の人生相談なのかということだが……?

→新規CGと桐乃がヤキモチやきまくりなムービーは次ページに!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト