News

2012年3月30日(金)

25周年記念作品『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』が6月28日に発売! ティザーサイトもオープン

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、3DS用AVG『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』を6月28日に発売する。価格は5,040円(税込)。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』

 本作は、人気推理アドベンチャー『探偵 神宮寺三郎』シリーズの最新作。25周年記念作品と銘打たれた本作ではシリーズ初の完全3D化を実現しており、『探偵 神宮寺三郎』の世界が立体的に描かれる。作中には、主人公の探偵・神宮寺三郎をはじめ、助手の御苑洋子、ベテラン刑事・熊野参造といったレギュラーメンバーの他に、過去シリーズ作品のキャラクターもつぎつぎと登場するという。

●『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』ストーリー

 神宮寺の車で男の死体が見つかる。重要参考人として緊急指名手配された神宮寺。それは過去の事件において神宮寺を恨む複数の人間たちによる巧妙な罠だった……。

 殺された男と交わした約束を守るため、警察や謎の追跡者からの逃走が始まる。警察、ヤクザ組織にも追われる身となった神宮寺は、逃亡を続けながら冤罪を晴らす行動に出る。

 協力者がいない状況で、初めて容疑者となった神宮寺の孤立した戦いが今始まる。

 シリーズおなじみの“TPS(トークプロファイルシステム)”は今作でも健在。TPSを活用することで対峙する相手の心理に切り込み、説得したり重要な証言を聞き出したりできる。この他、歴代作品に登場した300人以上の情報を見られる“キャラクターファイルシステム”も搭載。このファイルは、本編中などさまざまな場所で入手することができる。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
▲今作ではTPSも3Dに。新たな証言が得られる時、また一歩真実へと近づくことができる。

 本作のティザーサイトが本日3月30日にオープン。シリーズファンは、3Dモデルになった神宮寺三郎に期待しつつ、サイトの正式オープンを楽しみにしていよう。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
▲本日オープンした『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のティザーサイト。今後の更新に期待しよう。

(C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト