News

2012年3月30日(金)

『アイドルマスターモバイル i』が本日配信! アイドルとともに全国505エリア制覇を目指せ!!

文:電撃オンライン

『アイドルマスターモバイル i』

 バンダイナムコゲームスは、iOS用アプリ『アイドルマスターモバイル i』を、本日3月30日から無料配信している。

 本作は、フィーチャーフォン向けに提供されている『アイドルマスターモバイル』の“エリアゲーム”を、ゲーム内容そのままに、iOS用アプリとして開発し直したもの。iOS版では765プロ所属アイドルが全員3Dモデルで登場。タッチに反応したり、時間を教えてくれたり、独り言をしゃべったりと、さまざまなリアクションを見せてくれる。また、カメラ機能を使ってアイドルと一緒に記念撮影もできる。

 3月15日に掲載した記事で詳しく紹介しているので、あわせてチェックしてみてほしい。

■iPhoneを持ってアイドルとともに全国をめぐろう!

 プレイヤーは芸能事務所“765プロダクション”の新米プロデューサーとして、アイドルと一緒にお仕事することによって、知名度とファンの数を増やしていく。お仕事は、実際にその土地に足を運んで、位置情報を送信することで達成となる。自分で出掛けるのが困難な場合は、他のプロデューサーに代行をお願いすることもできる。舞台は全国47都道府県・505エリア。アイドルと一緒にいろいろな場所へ出掛けよう!

『アイドルマスターモバイル i』 『アイドルマスターモバイル i』 『アイドルマスターモバイル i』

■滑らかな3Dモデルは必見!

 アイドルたちは、直接触れたり、なでたりすることによって反応する。さらに、タッチする場所やアイドルとプレイヤーとの新密度によっても反応が変化。さまざまな反応を見せる彼女たちから眼が離せない!?

■旅先での思い出を、アイドルと一緒に記念撮影!

 『アイドルマスターモバイル i』にはアイドルと一緒に写真撮影できる機能が搭載されている。アイドルの位置は左右に移動できるので、あなたと一緒に写ることも可能。お仕事で訪れた場所でアイドルと一緒に記念撮影をして、旅の思い出を残そう。

『アイドルマスターモバイル i』 『アイドルマスターモバイル i』 『アイドルマスターモバイル i』

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『アイドルマスターモバイルi』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:iPhone/iPod touch(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2012年3月30日
■価格:無料(アプリ内課金)
 
『アイドルマスターモバイルi』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページにアクセス!