News

2012年3月30日(金)

絵本のような世界の骨太ギミックアクション『ドクロ』が発売決定

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、PS Vita用ソフト『Dokuro(ドクロ)』を発売する。発売日と価格はともに未定。

『ドクロ』

 本作は、チョークタッチで描かれた世界が舞台のギミックアクションゲーム。プレイヤーは、操作キャラクターの“ドクロ”が持つ、“ドクロ”と“イケメン”の2つの能力を使い分けながら、ギミックを解き明かしていく。その他にも、スクリーンをドラッグしてチョークを操作する“チョークアクション”といった、PS Vitaならではのアクションも搭載されているとのこと。

『ドクロ』 『ドクロ』
▲スクリーンまたは背面タッチパッドをタップすると、ドクロとイケメンを切り替え可能。
『ドクロ』 『ドクロ』
▲ドクロの2段ジャンプやイケメンの抱っこなど、能力はそれぞれ特性が異なる。
『ドクロ』 『ドクロ』
▲ステージに存在するさまざまなギミックを活用して、姫を救出しよう!

 独特の世界観やキャラクターは、完全オリジナル。絵本のような世界で繰り広げられるドクロと姫の切ない物語と、個性豊かな敵キャラクターや多彩なギミックの攻略を楽しめる。

■ストーリー

 平和に暮らしていたお姫さま。ある日魔王にさらわれてしまいました。

『ドクロ』 『ドクロ』

 魔王は、お姫さまと結婚するつもりなのです。お姫さまは、婚礼の支度が整うまで、お城の中の塔に閉じ込められます。

『ドクロ』 『ドクロ』

 番人を命じられた魔界の下っ端ドクロは、真面目にお姫さまを見張っていました。が、泣きじゃくるお姫さまを見ているうちに、なんだか不思議な気持ちになってしまいます。いつしか、彼女を逃がし、もとの暮らしに帰したい、と思うようになるのでした。

『ドクロ』 『ドクロ』

 ドクロは恐ろしい魔王を裏切る決心をし、お姫さまを逃がします。そうして2人は、この恐ろしいワナだらけの魔王城の中を、出口目指して進んでいくことになります。はたして、この脱出は成功するのでしょうか?

『ドクロ』 『ドクロ』 『ドクロ』 『ドクロ』

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト