News

2012年4月9日(月)

【レッツプレイ『Mass Effect 3』!!】まだ『Mass Effect 3』をプレイしていない人は必見! オープニングから序盤のプレイ動画を掲載!

文:電撃オンライン

 3月15日に発売されたPS3/Xbox 360用RPG『Mass Effect(マスエフェクト)3』。皆さんすでに遊んでいらっしゃるでしょうか? ん? まだ遊んでいない? そんな人のために、今回の“電撃Mass Effect”では、序盤部分のプレイを収めた映像をドドンと3本掲載いたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ 『マスエフェクト 3』オープニング ■

 まず最初は、『マスエフェクト 3』のオープニングから。前作『マスエフェクト 2』で銀河の危機を救ったシェパードでしたが、地球へと戻った彼は、軍人としての地位を奪われていました。監視の中で生活を続けるシェパードの元に、地球連合軍の軍人であるジェームスが訪れて、かつての上司であるアンダーソン大佐とともに、地球の評議会へと赴きます。しかし、彼がそこで目にしたものは、リーパーに襲われる地球各地の姿だったのです……。

■ 黒煙上がる地球から脱出 ■

 リーパーの襲撃により、ロンドンをはじめとした各地は壊滅の危機にさらされます。命からがら評議会の会場を脱出したシェパードは、アンダーソンとともにノルマンディー号が停泊しているドックへと向かうことに。そんな彼の命を奪うべく、ハスクやカニバルといったリーパーの刺客が襲いかかってきます。緊迫のシーンです!

■ 頼もしい仲間との再会、そして……! ■

 アンダーソンの任命によって連合軍少佐へと復帰したシェパード。かつての仲間であるアシュリー、ジェームスとともにノルマンディー号で地球を脱出することに成功します。その後、ハケット提督の指令でプロセアンが遺したデータを解析するべく火星に赴きますが、火星の研究所にはサーベラスが滞在しており、シェパードたちに襲いかかってきます! そんな中、かつてともに戦ったアサリ族のリアラと再会し、合流します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さて、今回は3本の動画で『マスエフェクト 3』の序盤を味わっていただきましたがいかがでしたでしょうか? 物語はこの後どんどんとスケールアップし、よりドラマチックなものになっていきます。前作までをプレイしていなかったという人も、特集ページ“電撃Mass Effect”をチェックすればこれまでの物語を把握できるようになっているので、興味を持った人はぜひ遊んでみてくださいね!

 
電撃Mass Effectへ!

特集ページ“電撃Mass Effect”へ!


(C) 2012 EA International (Studio and Publishing) Ltd. Mass Effect, Mass Effect logo, BioWare and BioWare logo are trademarks of EA International (Studio and Publishing) Ltd. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners. 

データ

関連サイト