News

2012年4月11日(水)

【アンケート結果発表】電撃オンライン読者が選ぶ好きな男性声優&女性声優ランキング!

文:電撃オンライン

 子安武人さんの声で朝優しく起こしてほしいりえぽんです。ただし、黒井社長はお断りです。

 いきなりワケのわからないあいさつで始まりました今回のアンケート結果発表では、電撃オンライン読者の皆さんにお聞きした、好きな男性声優&女性声優をランキングで発表します! それでは早速、トップ10までを発表しましょう。(集計期間は3月8日~3月21日)

■男性声優人気ランキング

1位

神谷浩史さん

1位

杉田智和さん

3位

福山潤さん

4位

小野大輔さん

5位

大塚明夫さん

6位

宮野真守さん

7位

緑川光さん

8位

若本規夫さん

9位

中村悠一さん

10位

石田彰さん

■女性声優人気ランキング

1位

花澤香菜さん

2位

沢城みゆきさん

3位

水樹奈々さん

4位

釘宮理恵さん

5位

田村ゆかりさん

6位

喜多村英梨さん

7位

井口裕香さん

8位

坂本真綾さん

9位

日笠陽子さん

10位

林原めぐみさん


 男性声優ランキングは、神谷浩史さんと杉田智和さんが同率で1位でした! 実は以前行った声優アンケートでも神谷さんと杉田さんは2位と1位を獲得しています。2010年に行ったアンケートから変わらない順位というのもすごいですね。

 杉田さんといえば、りえぽんは今、先日発売された『ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~』に夢中です。杉田さんが演じる桜井琉夏がかっこよすぎて……! けれど、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』のキャラクターソングCDでカズヒラ・ミラーの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』を聞いた時の衝撃も忘れられず、そのギャップについ笑ってしまうのはりえぽんだけでしょうか。

 女性声優ランキングでは、多くの票を集めて花澤香菜さんが1位を獲得しました! 最近のアニメやゲームで、花澤さんの声を聞かないことはあまりないのでは? と思えるほどたくさんの作品に出演していて、人気の高さも納得です。幅広い役柄を演じる沢城みゆきさんが2位、歌手としての人気も高い水樹奈々さんが3位となりました。

 男性声優・女性声優ともに、そこまで票数に差はありませんでした。皆さんが好きな声優はランクインしていましたか? なお、現在受付中のユーザーアンケートでは、“春”と聞いて思い出すゲームを募集中です。ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてくださいね!(りえぽん)

アンケートに答える

関連サイト