News

2012年4月20日(金)

【週刊 俺の妹P続】発売前に特装版をご開帳! 釘宮理恵さん演じる彼方の「年上の社会人がこんなに幼いわけがない」と言いたくなる映像も初公開!

文:電撃オンライン

 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集企画“週刊 俺の妹P続”の第15回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回の記事では、できたてホヤホヤの特装版の実物とその内容をご開帳! さらにプレイ動画では釘宮理恵さんが演じる来栖彼方と京介、沙織が会話するシーンをお届けしていく。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲というわけで、さっそく開封作業へ! まずはBOXをじっくりとながめてみる。前作と比べると、さすがにコンパクトに感じる。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲続いて側面をチェック。ゲームソフト、特別小冊子、サウンドトラックCDがこのように収録されている。▲そして裏面にはゲームの概要が。より詳しく知りたい人は“週刊 俺の妹P続”を読んでもらいたい。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲収録アイテムを並べてみた! 通常版から約1,000円追加するとBOX、サウンドトラックCD、特別小冊子が付くという寸法だ。次のページでは、ひとつひとつ手に取って見ていこう。

→次ページでは特装版の中身と
釘宮理恵さん演じる彼方の映像が!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト