News

2012年4月26日(木)

【電撃PlayStation】ゴールデンウィークは電撃PlayStation Vol.517を読んでゲームざんまい!!

文:電撃PlayStation

 ども。電撃PlayStation編集部のTDBッス。いよいよ近づいてきましたね、黄金週間ってヤツが!! どこかに遠出する予定もない僕は、家でのんびりゲームでも遊んでいようと思ってます。まぁ、ちょこちょこ仕事で編集部に来なければならない悪寒もしつつw

 な~んてどうでもいい話はさておき。本日4月26日は『電撃PlayStation Vol.517』の発売日です。今号も耳寄りな情報が盛りだくさんとなっておりますので、その内容をここでちょっとだけお見せしちゃいますね。

DPS517
▲『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』のシブい表紙が目印。ちょいとバイオレンスな雰囲気に仕上がっております!!

●ゴールデンウィーク攻略特集

 普段は忙しくて時間がとれないし、ゴールデンウィークにまとめてゲームを遊ぶぜっ!! という方にこそ読んでほしい、巻頭攻略特集がこちら。『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』『サムライ&ドラゴンズ』の4本を、電プレ独自の視点を織り交ぜつつ徹底攻略しております。お役立ち間違いナシ!!

DPS517
▲『バイオ ORC』は僕が記事を担当しているのですが、恥ずかしながらTPSは初心者でして……。「そんな僕でもバッチリクリアできる!!」をコンセプトに、優秀な攻略スタッフを集めて記事を作りました。テクニックガイドやキャラの性能解説、キャンペーンモード攻略など、お役立ち情報だらけですよ!!

●ガスト W スペシャル

 電プレが猛烈プッシュ中の『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』と『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の2タイトルを「ガスト W スペシャル」と題して総力特集!! 注目集まる『アーシャのアトリエ』は、今号でも新情報がてんこ盛りです。新キャラであるキュートな魔女ッ子・ウィルベルの情報や、戦闘システムの新要素を紹介しておりますので、お見逃しなく。『シェルノサージュ』は、ゲームを始める前に知っておきたい知識が満載!! ぜひ、ゲームと一緒に電プレをお買い求めくださいませ。

DPS517
▲左さんの描くイラストのイチファンなのですが、今回の新キャラもイイっすねぇ~。太ももの絶対領域はマジ必見なので、ぜひ記事にてご確認を!!

●ペルソナ2 罰

 およ? このページって何かの雑誌の表紙に似てるぞ!? 
 そう気づいたアナタ、『ペルソナマガジン』をご購読いただいていますね!? ありがとうございます!! 
 ということで今回は、そんな『ペルマガ』の表紙をモチーフにした連続見開き企画を織り交ぜつつ、発売まで残り約3週間となった『ペルソナ2 罰』の情報を総まとめしております。これを読めば、発売前の予習はバッチリですよ!!

DPS517
▲仕事とかヌキで購入すること確定済みの『P2罰』。やはりここは、ゴールデンウィークを使って『P2罪』をもう1周遊んでおくべきかっ!? チョメチョメタ~イム!!

●NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)

 ただでさえ天使なミクさんが、ついにPlayStation Vitaでも遊べるようになるとあっちゃあ、いてもたってもいられませんよ!! ということで電プレでは、さっそく開発者インタビューを決行! その魅力についてをガッツリ聞いてまいりました。ぜひ誌面にて、その内容をお確かめください。ちなみに僕はミクさんも好きですけど、ルカさんはもっと好きだったりするのですが……どうでもいいですかね、そんなことはw

DPS517
▲僕のようなニワカでも知ってる『ワールズエンド・ダンスホール』も収録されるようで、今から楽しみ。モデリングもリニューアルされたとのことで、映像演出にも期待しております!!

●ドラゴンズドグマ

 全国のACTゲーマーの期待を一身に集めている感もある『ドラゴンズドグマ』。電プレでは今回から3号連続で、この期待の新作を徹底特集していきます。個人的にもメチャ期待しているこのタイトル。どんなキャラを作ってどんな冒険を繰り広げるか、記事を読んで今からイメージをふくらませておかねば!!

DPS517
▲記事担当者がサンプルROMをプレイしているのを後ろからガン見してました。「指輪物語」の愛読者として、僕はストライダーでプレイしようと考えているのですが、はてさて……。つか、体験版をプレイする時間を作らねば!!

 ほかにも『TOKYO JUNGLE』や『バイオハザード6』といった注目タイトルの最新情報など、見どころはまだまだあります。気になるかたは、コチラで詳細をご確認いただければと思います。それでは、本日はこのへんで。(電撃PlayStation編集部 TDB)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.517』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年4月26日
■特別定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.517』の購入はこちら
Amazon.co.jp