News

2012年5月2日(水)

謎解きが楽しいPCゲームの名作アクションが『洞窟物語3D』として3DSで登場!

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、3DS用ソフト『洞窟物語3D』を7月26日に発売する。価格は5,040円(税込)。

 『洞窟物語』は、2004年にPCゲームとして公開され、2011年にはDSiウェアとして発売されたアクションゲーム。独特の浮遊感を持つジャンプとさまざまな武器を使いこなして、世界と物語の謎を解き明かしていくことになる。『洞窟物語3D』では、国内外で高い評価を受けたPCゲーム『洞窟物語』に3D化やステージ拡張など、新要素を盛り込んでいる。

▲広大な洞窟を冒険しながら、世界と物語の謎を解いていく。

★☆物語のあらすじ☆★

主人公が目を覚ますと、そこは暗い洞窟の中。
自分は何者で、ここは一体どこなのか……?
洞窟を探索するうちに、主人公はミミガーという
奇妙な種族が暮らす村にたどり付く。

村では『ドクター』という謎の男が現われて住人を
さらうという事件が起きていた。ドクターの部下に
よって目の前でさらわれたミミガーの少女を探すため、
主人公は洞窟の奥へと向かうことになる。


■ 主な登場キャラクター ■

 本作には主人公をはじめとしたさまざまなキャラクターが登場する。ここでは作中に登場するキャラクターの中から、序盤に登場する主要キャラクターを紹介する。

●主人公
▲洞窟の中で目覚めた主人公。目覚める前の記憶を失っていて、名前や過去は不明。ただし、武器の扱い方は覚えている。
▲主人公の行く先にはさまざまなキャラクターや謎、モンスターが登場する。

●ドクター
▲自らを指導者と称するドクター。いかにもな風貌と言動が特徴。▲この世界の種族であるミミガーを部下にさらわせているが、その目的とは?

●カーリーブレイス
▲主人公によく似た容姿を持つ少女。主人公と同様に目を覚ます前の記憶を失っている。▲ミミガーとともに暮らしている少女で、通称はカーリー。主人公との関係は?

●スー●トロ子
▲アーサーの家に居候している女の子。気が強く、そのためにミミガーの村の中では孤立している。▲ミミガーの村を救った英雄アーサー(故人)の妹。スーと仲がよい。

冒険の舞台となる洞窟を紹介!→(2ページ目へ)

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
(C)2012 NIS America, Inc.
(C)2012 Nicalis, Inc./Daisuke Amaya.
(C)Nihon Falcom Corporation.All rights reserved.

1 2 3

データ

関連サイト