News

2012年4月27日(金)

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』のNPCから男装の女の子と天然系ネコミミキャラを紹介

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用学園RPG『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』に登場する、新たなキャラクターを公開した。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園で、“学園×青春×ミステリー”をテーマに、3人の転入生を中心した物語が描かれる。

 公開された新キャラクターは、騎士にあこがれる男装の女の子・アブナーと、天然系少女・ファラーズの2人。公式サイトでは、彼女たちの表情バリエーションも掲載されている。

●アブナー(CV:喜多村英梨) 学科:ヒーロー

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲プレイヤーキャラの作成でも、“男装の女の子”のようなキャラクターが作れるのだろうか? 後日キャラメイクの詳細とともに公開されるそうだ。

 物語で見た騎士様に憧れ、冒険者を目指している。男子の格好をしているが、れっきとしたノームの女の子。騎士道に憧れるあまり品行方正すぎる面もあり、融通が利かなくやや堅物ではあるが、基本的には非常に頼りがいのあるリーダー的存在。

「貴様のその正確、騎士道的にはまったくもって許しがたい」


●ファラーズ(CV:照井春佳) 学科:メイド

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲ファラーズは、猫が先祖と言われているフェルパーという種族。耳と尻尾が特徴的だ。

 無邪気でカワイい、天然系少女。単純に動きやすいことから意識せずに露出の多い服を着ているので、本人は気づかずにファンを増やしている(学内にファンクラブ有)。

「ねーねー、おにいちゃんたち、どうしてそんなに顔真っ赤にしてるの?」


 その他、バトルシーンの画面写真と、冒険の舞台になるラグナ=ラギア大陸マインドロップ地方の地図なども公開されている。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲左上に、今までになかった“行動順確認”コマンドが見える。新たなシステムが導入されているようだ。▲右のステータス表示に、学科のアイコンがあるようだ。今回はどのような学科が登場するのだろうか?
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲マインドロップ地方の地図。学園を中心に、いくつかの洞窟や遺跡が点在しているようだ。▲学園の名称は、プレイヤーが自由に変更できる。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト