News

2012年5月10日(木)

“TSUTAYAでDS”で『いつの間に交換日記』に堀井雄二さんの日記が配信! 『テリーのワンダーランド3D』の“びんせん”も手に入る

文:電撃オンライン

 TSUTAYAは、DSシリーズ向けのサービス“TSUTAYAでDS”において、本日5月10日~31日19:00の期間、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(以下、テリーのワンダーランド3D)』のキャンペーン第2弾を実施している。

“TSUTAYAでDS”

 キャンペーンは、3DS用ソフト『いつの間に交換日記』に、『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二さんの手書きの“日記”を、“TSUTAYA でDS”限定で配信するというもの。日記を受信すると、『テリーのワンダーランド3D』オリジナルデザインの“びんせん”が自動で保存され、『いつの間に交換日記』で使用できるようになる。

 日記の受信は、店内で『いつの間に交換日記』を起動し、日記一覧メニューの中にある“いますぐチェック”をタッチすればOK。“いつの間に通信”を通じて日記が届く仕組みなので、設定で“いつの間に通信”をONにしておくのを忘れないようにしよう。

 なお、『いつの間に交換日記』は、ニンテンドーeショップから無料でダウンロード可能。“TSUTAYA でDS”ダウンロードエリアからもインターネットに接続できるので、この機会に試してみてはいかがだろうか。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト