News

2012年5月14日(月)

5月14日は大異変が起きた“大熱波記念日”! 『バロック』シリーズ公式サイトで壁紙配信

文:電撃オンライン

 スティングは、ダーク・ファンタジーRPG『バロック』シリーズの公式サイトで、描き下ろしイラストを使った“大熱波記念壁紙”を公開している。

『バロック』

 スティングが展開する『バロック』シリーズにおいて、2032年5月14日は“大熱波”と呼ばれる大異変が起きた日とされていることから、ファンの間で毎年5月14日は“大熱波記念日”と親しまれている。

 この大熱波記念日にちなんで、『バロック』公式サイトで、本日5月14日に2012年版“大熱波記念壁紙”の配信が開始された。1週間限定の配信になるので、忘れずにダウンロードしておこう。

■スティングのイラストレーター・鈴木健二郎さんからのコメント

 浮遊を忘れた少女の産み落とした感覚器たちは世界の情報“歪み”を伝達し続けている。
 その歪みとともに神経塔は変化と拡張を繰り返しいつしか世界を覆い尽くすほどになっていた。
 世界の感覚器と繋がった翼の者は静かに変革の時機が訪れるのを待ち続けている……。
 『BAROQUE』の後、世界がそのまま歪み続けていったとしたら……。
 という“ありえる/ありえた”未来のイメージイラスト。

 現在、PS2/Wii版『BAROQUE』をベースにスマートフォン向けに調整したアプリを鋭意開発中です。こちらもご期待ください。

(C)STING

データ

関連サイト