News

2012年5月14日(月)

本日開催されたブシロードの戦略発表会をレポ! 『ヴァイスシュヴァルツ』などTCG4タイトルの新情報が明らかに

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

■『ヴァイスシュヴァルツ』

ブシロード
▲プレゼンは、ブシロードの田中ブンケイプロデューサーが担当。

 まず紹介されたのは、TVアニメ『ゼロの使い魔F』と、PCゲーム『D.C.III~ダ・カーポIII~』のカード。『D.C.III~ダ・カーポIII~』は、収録カードの一部が明らかになった。

 公式サイトでは、本日“控室の<生徒会>のキャラを手札に戻す”という能力のカードが公開されているが、それにあわせて<生徒会>を持つキャラが公開された。特にシャルルは、生徒会長らしく<生徒会>とのシナジー能力を持っているので注目だ。また、ヒロインの1人・リッカのサインカードも明らかになった。声優のサインに加えて、キャラクターからのメッセージも入った非常に豪華な仕様になっている。

ブシロード
ブシロード ブシロード ブシロード

 その他、告知済みのTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』、TVアニメ『Fate/Zero』、TVアニメ『アイドルマスター』のカード情報が公開。また、8月25日にトライアルデッキが3種同時発売となる、『ロボティクス・ノーツ』『アクセルワールド』『探偵オペラ ミルキィホームズ2』も紹介された。『探偵オペラ ミルキィホームズ2』には、TVアニメ第2期の内容に加えて、PSP用ソフト第2弾の内容も含まれるという。

ブシロード ブシロード
ブシロード ブシロード
ブシロード

 最後に、PCゲーム『リライト ハーヴェストフェスタ!』の参戦が明らかになった。『ヴァイスシュヴァルツ』の参戦枠は、年間8枠ということになっていたが、ブンケイPは今後は「8枠以上と考えてください」とし、スタッフの頑張りで8枠を超えて作品を参戦させていくことを表明した。これにより、9月移行も新タイトルが控えていることを示唆。4~8月まで連続でブースターパックが発売されるので、商品の発売時期が空いて寂しい思いをしていた『ヴァイス』プレイヤーは楽しみに待っていよう!

ブシロード ブシロード

 最後は、ブンケイPと村山プロデューサーが閉会のあいさつを担当。ブンケイPは本日発表された『ヴァイスシュヴァルツ』などのタイトルについて、「アニメファンとブシロードをつないでくれる、大切なタイトルだと思っているので、これからも頑張っていきます」と力強くコメントした。村山Pも「まだまだタイトルを隠し持っています」と話していたので、今後の発表に期待しよう。

ブシロード ブシロード
▲締めの言葉を担当したブンケイPと村山プロデューサー。両者とも担当タイトルに気合十分といった様子だった。▲本日の登壇者たち。

関連サイト

前へ 1 2 3 4