News

2012年5月25日(金)

【週刊 俺の妹P続】どのヒロインが人気だったのか!? アツい投票が多く寄せられた人気投票の結果を発表!!

文:電撃オンライン

 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売された、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集企画“週刊 俺の妹P続”の第21回をお届けする。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録されている。今回の記事では、5月17日まで募集したアンケートからキャラクター人気投票の結果を発表していく。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 皆さんこんにちは。特集ページ“週刊 俺の妹P続”の担当編集・てけおんです。ではこれから、1月20日~5月17日までに寄せられた人気投票の集計結果と、皆様にいただいた応援コメントの一部を抜粋してお届けしてまいります! なお、掲載されるコメントには原作小説やTVアニメ、前作のネタバレになる発言もありますので、ネタバレはちょっと……という人はご注意ください。ではでは、さっそく発表していきましょう!!

■ 第7位 赤城瀬菜 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●あの性格がなんとも言えない感じです。それがたぶん選んだ理由ですね(クロウサさん)  ●一応、周囲に隠しているところがオタっぽくてよい(あやめさん)  ●いろんな表情があるところ! アニメで好きになりました(よぼっちさん)  ●高坂兄妹もいいけど、赤城兄妹の仲むつまじさも捨てがたい(素晴らしきのこ世界さん)  ●ブラコン具合がおもしろカワイイ(安全+第一さん)  ●暴走する赤城兄が怖いけど、オタトーーークで盛り上がれそう。後何気にオパーイが……(ダグさん)  ●妄想全開になった時の演技がイイ!!!!(瀬菜ちゃんハウス!さん)  ●リアクションの情けなさ……に尽きるかと!(きりりん氏モバマスはまり過ぎでチョット心配(笑。さん)  ●一番“男破威”が大きいから!! あと、ショートヘアーだし!!(腹白さん)  ●腐女子とオッパイにホレた!!(オタ1さん)  ●アニメでの演技にやられました。それと「ところで、ホモゲ部ってやったことある?」「あれ神ゲーですよね!」の食いつきのよさに爆笑(エルはリップのエルさん)  ●京介とのセクハラトークがよいです。あやせとは違う味がある(にゃんちゅうさん) 

 途中経過から票を伸ばした瀬菜でしたが、順位は動かず。途中経過からおっぱい関連の投票理由が増えた気がします(笑)。それと、アニメで伊瀬茉莉也さんが見せた演技をプッシュする理由に挙げる方が多かったですね。

■ 第6位 田村麻奈実 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●カワイイのはもちろんですが、人間としてすごく立派だから。小説、アニメの中のキャラクターですがあこがれがあります。とっても大好きです(ぶにゃこさん)  ●しっかり者のようでどこか抜けていて、いつも笑顔でおだやかで……とにかく、性格から容姿まで、すべてが大好きです!(ちくわロケットさん)  ●どストライクですから(親父似なわけがないさん)  ●ビバ! 天然! あの健気なところとか……たまらんのです♪ 地味子サイコー!!(パイ皮さん)  ●ほわほわしてる雰囲気が好きだし、なんかほんと“おばあちゃん”て感じで落ち着く(ボルケンさん)  ●マジ聖母(subaruさん)  ●メガネ幼なじみは正義(hznさん)  ●巨乳・幼なじみ・眼鏡っ娘……そして声が佐藤聡美さん 完璧デス(花咲森道さん)  ●健気さ、これに尽きる(匿名希望さん)  ●言い知れない怖さですね(笑)。落としどころが読めない扱いのまま続く作品上での扱いとしても、京介との関係性としても、怖くて大好きです(みっとしさん)  ●自分の彼女なら絶対に麻奈美!(haroさん)  ●身近にいるような存在に安心感が見栄えます♪ たとえ地味子でも、一緒にいてくれるだけで満足です! とにかく大好きなんだからしょうがないでしょう! てな感じで!(笑)(ミラクル兄様さん)  ●地味なのにとっても魅力的なところを持っていて、カワイらしいので好きです(からあげしおあじさん)  ●癒し系キャラ。佐藤聡美さんのボイスがはまっている(scentliquorさん)  ●幼なじみ、天然、メガネという三拍子揃った麻奈実はまさに菩薩(タマジャラシさん)  ●幼なじみ最高(Jr.さん)

 第6位は、惜しくも1歩後退した麻奈実でした。途中経過と比べると、“幼なじみであること”を理由にした投票が増えている気がします。あとやはりコメントの中に地味という文字が目立ちましたね~。麻奈実に関して言えば、それが長所……というか選んだ理由につながっていそうですが! てけおんとしては、ゲームで登場する麻奈実(※特に別ヒロインのルートで登場する麻奈実)がとてもいい味を出していると思っています。

→麻奈実が1歩後退! ということは……!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2 3 4 5 6

データ

関連サイト