News

2012年5月31日(木)

【アンケート結果発表】みんながオススメするダウンロード専用ソフトは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

・PS3『マリシアス』
800円という低価格でありながら、世界観やグラフィックが美麗で、アクションもやや取っ付きにくい部分はあるがよくできている。(しお味さん)

・PS3『みんなでスペランカー(Tozai Gamesバージョン)』
あの『スペランカー』がオンラインに!? と最初はどんなゲームになるのかと思いましたが、協力プレイがものすごくおもしろい! タイトルの通り“みんなで”ワイワイプレイするのがオススメです。(TamaRさん)

・PS3『トライン ザ ロストレリック』
美麗なグラフィックと多彩なギミックで構成された世界を、特徴の異なる3人の主人公を操ることで戦略的な楽しさを存分に味わえる点が魅力です。難易度が高いぶん、クリア後の爽快感はたまらないものがありますね。(トールさん)

・PS3/PSP『ぽっちゃりプリンセス』
オンラインがいまだににぎわっています。RTS要素+アクションというのは新しい。ストーリーがチュートリアルで、オンラインは無限に遊べます。(ウォルさん)

・PS3/PSP『クルトン』
アクションパズルというジャンルで、単純なルールなのでパズルが得意な人はもちろん、苦手な人にもおススメできるソフトです。(クロダルマさん)

・PS3/Xbox 360『MOON DIVER』
キャラクターがかっこいい! とても遊びやすく、初心者でもプレイできると思います。この手のゲームが好きなのでもっといっぱい出てほしいです。(テイルズマニアさん)

・PS3/Xbox 360『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
唯一オンライン専用で購入したタイトルですが、対戦ゲームにありがちなギスギスした感じではなく、協力して遊ぶゲームなので初心者にもオススメできます。ハマれば長時間遊べるゲームですよ。(Gipfelさん)

・PS Vita『Escape Plan(エスケーププラン)』
モノクロの表現や、独特の世界観とキャラクターが魅力的ですし、パズルゲームとしてもおもしろい。やられ方がちょっとグロいですが、それが苦手じゃなければオススメです。(ミノリさん)

・PSP『密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~』
本編をプレイしてない人でも、おっぱいへの異様なほどのこだわりは一見の価値あり。謎解きも本編より難易度が低いのも勧めやすいポイント。(アゴストさん)

・PSP『不思議の国の冒険酒場ポータブル』
『アトリエ』シリーズ好きの人にオススメしたいRPGです。酒場経営RPGで、たくさんの料理が出てくるのでプレイしているとお腹が空いてきます(笑)(亜理さん)

・DS『あれ?DSがサカサですけど。 逆シューティング』
ゲーム機を逆さに持って遊ぶゲームなんて少ない! 短時間でも遊べるのでオススメです。(しぼられてさん)

・3DS『電波人間のRPG』
安くても内容が濃い。キャラクターにもこだわりが感じられるし愛着がわく良作でした。(anneさん)

関連サイト

前へ 1 2