News

2012年6月7日(木)

世界の真実をTVの電波に乗せてお届けします――日本一ソフトウェアの最新AVG『特殊報道部』が8月23日に発売決定!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ 棚橋 彩(Aya Tanahashi) ■

『特殊報道部』
『特殊報道部』

「ただ待っているだけじゃなく、積極的に、
不思議の謎をどんどん追い回そうじゃない?」

CV 沢城みゆき
役職 ディレクター
年齢 25歳

【キャラクター概要】“特殊報道部”所属のディレクター。行動力・決断力・情報収集能力など各種スキルが高く、バリバリと仕事をこなす。『トクホウ』スタッフ内では、報道記者としての側面も持つ。遼にとっては頼れる(?)先輩。超常現象に“男のロマン”を感じるらしく、非常に肯定的。

――担当したキャラクターの魅力と、演じてみての感想を。

沢城さん:……なんだかんだマジメなところ、でしょうか。元気な人なので演じていてワクワクしました。

――超常現象に出会ったことはありますか? 遭遇するとしたらどんな現象がいいですか?

沢城さん:昔、弟とヒトダマ(?)を見たことがあったような……(笑)。寝ようとしていたら……部屋の中で。お盆に。(遭遇するとしたら)断然、ネッシー希望。

――ファンへメッセージをお願いします。

沢城さん:うん、“特殊”な事件、沢山ありますよ。1人でも多くの方とわかち合えますように。

『特殊報道部』



■ 度会 楓(Kaede Watarai) ■

『特殊報道部』
『特殊報道部』

「……生き証人は私たち。私たちふたりが消える、
その事実によって、番組のリアリティは増すと思うの……」

CV 瀬戸麻沙美
役職 アシスタント
年齢 16歳

【キャラクター概要】とある取材をきっかけに“特殊報道部”のメンバーと出会い、アルバイトをしている高校生。普段は控えめだが芯は強く、大人びた口調で話す。タイムキーパーや取材の下調べなど、こまごまとよく働く。

――担当したキャラクターの魅力と、演じてみての感想を。

瀬戸さん:度会楓の魅力は、不思議な出来事との出会いがとても多いことだと思います。作品的に、個々のキャラクターを1人1人丁寧に描いている印象を受けましたが、楓は特に自身に謎の多い子なので、私も話数が進むごとに知る新しい事実に驚いておりました。台本も小説を読むような気持ちで続きが気になっていました。度会楓を演じてみて楽しかったです。彼女は不可解な出来事の軸にいて、いろんな表情を見せてくれたからです。

――超常現象に出会ったことはありますか? 遭遇するとしたらどんな現象がいいですか?

瀬戸さん:出会ったことは……ないです。もし遭遇するのであれば、痛いのや怖いのは遠慮したいので、やっぱり“ヒダゴーン(※)”でしょうか(笑)。あと、ファンシーな魔法が使えるのもおもしろそうです。手をひとふりで部屋がキレイに片付くのとか、いいですね。

――ファンへメッセージをお願いします。

瀬戸さん:ストーリーがとてもおもしろいです。悩んでしまう分岐もたくさんあると思いますが!! 自分の思った通りの道を選んでみてください。きっと楽しいです。『トクホウ』を楽しんでください!

『特殊報道部』

※ヒダゴーン……シナリオ中で何かと話題になる未確認生物(UMA)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 第2報では、アナウンサーやプロデューサーといった残りの主要キャラクターを紹介する予定だ。

『特殊報道部』

 なお本作の制作には、メ~テレ(名古屋テレビ放送)も参加しているとのこと。開発スタッフが実際に局内を取材し、番組制作現場の雰囲気をゲーム中に再現しているという。取材に裏打ちされた、リアリティあふれる演出にも注目したい。

『特殊報道部』 『特殊報道部』

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc./メ~テレ

データ

▼『特殊報道部』ダウンロード版
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2012年8月23日
■価格:5,000円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3