News

2012年6月4日(月)

お前のことは好きじゃない!? ロイドとゼロスが司会を務めた“テイルズ オブ フェスティバル 2012”1日目のレポをお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5

■5曲を歌い上げたmisonoライブコーナー

 misonoさんのライブは、『テイルズ オブ ザ テンペスト』の主題歌『VS(ヴァーサス)』からスタート。アップテンポなナンバーに、横浜アリーナはライブハウスのような雰囲気に一転する。続いて、『テイルズ オブ シンフォニア(GC版)』のテーマ曲『そして僕にできるコト(ショートバージョン)』、『テイルズ オブ シンフォニア(PS2版)』のテーマ曲『Starry Heavens』をセンターステージで披露。会場を1つにさせるような熱いパフォーマンスを見せた。

“テイルズ オブ フェスティバル 2012” “テイルズ オブ フェスティバル 2012”
“テイルズ オブ フェスティバル 2012” “テイルズ オブ フェスティバル 2012”

 メインステージに戻ってからは、『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』の主題歌『二人三脚』、そしてシリーズのイメージソングである『Tales...』を熱唱。歌い終えたmisonoさんは、今年でデビュー10周年であること、そしてここに呼んでもらえたことがうれしいと告白。「例え引退して主婦になっても、イベントに呼ばれたら来ます!」と発言した。

■エンディングトークでまさかの流れが!?

 出演者がステージに集まり、1人1人あいさつを行うことに。普段ならば、感想やメッセージを送って終わりとなるのだが、1人目の緑川さんが「僕、みんなのことが実は好きじゃないんだ、大好きなんだ……いや、愛しているんだ!」と発言。

“テイルズ オブ フェスティバル 2012” “テイルズ オブ フェスティバル 2012”

 沸き立つファンを前に、子安さんは「光くんは本当にロクでもないことするよね!」とコメント。先ほどのコーナーの後、楽屋で緑川さんが「(子安さん)なんて言っていましたっけ?」と聞いてきたのは、それを踏まえて自分の時に再度使うためだったという。この発言が会場を盛り上げたことから、そのフレーズを生かしたコメントするという、妙な流れができてしまう。

 以下で、それぞれのセリフをピックアップして掲載していく。

保志さん「みんなのことなんか大嫌い……とは言えない。大好きですっ!!」

福山さん「あなたたちのこと、好きじゃないんです。大好きでも愛しているでもない、あなたたちがいないと生きていけない」

柚木さん「皆さんは英雄になってくれますか?(「はいー!」の返事) 皆、大好き!」

鈴木さん「皆さんのことが好き? いや、大好き? いや、愛してる? いや、オレはお前らのことが嫌いじゃねぇ! せーの、嫌いじゃーね!!(「嫌いじゃねー!」の大合唱) 愛してるよ!!」

子安さん「20周年の作品で別の役でこのステージにまた立ちます……ここまで言って出てなかったら笑いますね。ありがとうございました(会場から「え~~~!!」の声)……え? またやるの? さっきやったじゃないですか!?

僕からの愛してるは当たり前なので言いません。皆さんが僕に愛してると言って下さい(「愛してる~~!」)」

名塚さん「あたしさぁ、あんたたちのことなんか全然好きじゃないんだよね。こんな当たり前のこと言わせないでくれる? 大好きに決まってんでしょ!」

下野さん「僕はあなたたちのことが好きじゃありません! 大好きでもありません! 愛してるぜぇーー! ……マルタには内緒だぜっ!」

鳥海さん「言わなくちゃいけないような態度で接してきたつもりはないけどな。言わせんなよ、バーカ」

宮野さん「僕はユーリのこと好きじゃないんだ。大好きなんだ!」
鳥海さん「……オレもだぜ!」

“テイルズ オブ フェスティバル 2012” “テイルズ オブ フェスティバル 2012”
▲ユーリの団扇を顔の前に置いて、セリフを言った鳥海さん。まるでユーリが語っているように見えた。▲宮野さんと鳥海さんが向き合ってキャラの気持ち(?)を伝えた、ワンシーン。

堀中さん「これからも皆さんと仲よくしてあげますね?」

池澤さん「ティポはね、皆のこと別に好きじゃないよ。大好きでもないよ。愛してもないよ。みんななんて……バホー!」

小西さん「(会場のファンを指さしながら)あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あ、間違えた。あなただけのロイド・アーヴィングでした!」

中原さん「愛とか、恋とかよく分かりませんけど……私は、私の国民のために愛を捧げたいと思います!」

小野坂「ハニーたちー! オレは“愛してない”なんて言わない! 愛してるぜ~~!!」

misonoさん「皆のこと大好きじゃないよ……必要だよ」

“テイルズ オブ フェスティバル 2012” “テイルズ オブ フェスティバル 2012”
▲センターでビシッと決めた小野坂さん。中原さんに「コスプレはすぐに見慣れた」と言われた小野坂さんは、「次はやろう!」と誘っていた。▲misonoさんもなぜか、流れに乗ることに。「声優の仕事、来るかな?」とコメントしていた。
“テイルズ オブ フェスティバル 2012”
▲最後は、おなじみの「ビバ! テイルズ オブ!」コールを全員で行い、イベント初日の幕を閉じた。

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5