News

2012年6月7日(木)

遊ぶのよ永遠に――篠崎愛さんが歌い上げるピュアな『サムライ&ドラゴンズ』公式プロモソング『Play for Free』のPVが公開

文:電撃オンライン

 セガは、配信中のPS Vita用ソフト『サムライ&ドラゴンズ』の公式プロモソング『Play for Free』のPVを公開した。

 本企画は、5月中旬にPlayStationの公式コミュニティサイト“プレコミュ”で行われた、“サムライ&ドラゴンズ 魔法使いに似ているタレント”のユーザーアンケート企画から実現したもの。

 PVでは、セクシーな魔法使いの衣装をまとって登場した篠崎愛さんが、『サムライ&ドラゴンズ』をダウンロードしてほしいという気持ちを切実に歌い上げる。作曲は数々のメジャーアーティストを手掛ける有名作曲家が、シークレットネームで参加。ゲームをプレイ中の人はもちろん、プレイしていない人も必見のPVになっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

『サムライ&ドラゴンズ』 『サムライ&ドラゴンズ』

●『Play for Free』PV

●篠崎さんコメント

 柴田ヨクサルさんのデザインした魔法使いと、私のプロポーションとか、胸とか、全体的なふっくらな感じがすごく似てると思いました。もし自分が本当に魔法使いになったら、ものすごい超ドSキャラになると思う。あと、食べても太らない魔法も使いたい(笑)。今回みたいなバラード調はよく歌ってるので、すごく楽しかったです。収録の日は3時間ボイストレーニングして、2時間かけて録音しました。いつもはお風呂につかりながら、練習しています。あと1人カラオケも(笑)。とってもいい曲になったので、ぜひいろんな人に聴いてもらいたと思います。

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社
※『サムライ&ドラゴンズ』はオンライン専用タイトル

データ

▼『サムライ&ドラゴンズ』無料ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年3月29日
■価格:基本無料(ゲーム内課金)

関連サイト