News

2012年6月8日(金)

『シュクレ PORTABLE』の新ヒロイン・甲斐ふたばがついに公開! 演じる吉田真弓さんからのメッセージも

文:電撃オンライン

 サイバーフロントは、9月13日に発売するPSP用ソフト『シュクレ PORTABLE』の、PSP版で追加される新ヒロインを公開した。

 本作は、美少女ゲームブランド・戯画が手掛けるカフェシリーズの最新作『シュクレ』をPSPに移植したもの。すでに家庭用にも移植されている『ショコラ』『パルフェ』に続くシリーズ第3作となる。キャラクターデザイン・原画は、カフェシリーズを手掛けたねこにゃんさんに加え、白羽奈尾さんとchoco chipさんが参加。優しく暖かな作品の雰囲気で、青春ラブコメが展開する。

甲斐ふたば
『シュクレ PORTABLE』

 主人公・城島景一の前に突然現れる家出少女。喫茶店“リバーライト”の店長・亜麻川千鶴を泣き落として、住み込みで働くことになる。時を同じくして景一の元に、彼が幼いころに家を出ていった母親からメールが届く。メールによると、ふたばは景一を狙っている危険人物であるという。ふたばは何者でどういう関係があるのか、メールの送り主は本当に母親なのか、正体をつかむために景一はふたばと同居を始める。

「はっは~ん、お兄さんって実はムッツリ系だったり?」


 また、ふたばのキャラクターボイスを担当した吉田真弓さんから、メッセージも届いているので紹介する。

『シュクレ PORTABLE』
▲吉田真弓さん。

 今回、人気シリーズでもあるシュクレの、プレイステーション・ポータブル(以下PSP)版のお話をいただいた際はビックリでした。

 さらに小さい女の子役と聞き、こちらもビックリしました。

 小さい女の子役なので、最初は「誰かの妹役とかそんな感じなのかな」と思っていたら、新ヒロインの女の子役ということだったので、すごくうれしくて収録を楽しみに台本を読んでいました。

 私が演じた甲斐ふたばちゃんは、家庭の事情だったり色んなものを抱えている小学生の女の子で、しっかりしているんですが、素直な子どもの心や無邪気さを持っていたりして、10年後にはすごい女になっちゃうんだろうなという、女の子としての色んな魅力が詰まった女の子です。

 私自身、小さい女の子を演じることは最近なかったので、久しぶりに小さい女の子を演じられる思ってうれしかったですし、キレイな心で頑張りました!

 甲斐ふたばちゃんは、PSPからのはじめましてのヒロインなので、原作をプレイしている方も含めてたくさんいるかわいいヒロインの1人として、皆さんにかわいがっていただきたいです。

 お父さんみたいな心でも、お兄さんみたいな心でも、育てて恋人にしてみたいなという心でも、甲斐ふたばちゃんを妹兼彼女みたいにしていただけたらうれしいなと思います。

『シュクレ PORTABLE』 『シュクレ PORTABLE』
『シュクレ PORTABLE』 『シュクレ PORTABLE』
▲PSP版で追加されるCGの一部。

(C)GIGA (C)CYBERFRONT

データ

関連サイト