News

2012年6月12日(火)

【電撃PlayStation】配信まであと2日! 攻略班が作成した『ドラゴンズドグマ』公式ポーンの3人を紹介

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部のヒビキタケルです。14日に発売される電撃PlayStation Vol.520でも絶賛攻略中の『ドラゴンズドグマ』。本作では、ネットワークを通じてほかのプレイヤーが作成したキャラ(ポーン)を貸し借りできるのが魅力の1つだね。

 このポーンを使った企画で、カプコンの開発陣が作成したキャラなどを配信する“公式ポーン”に、電プレの攻略班が作成したキャラが14日から配信されることが決まった!

 いわゆる“中の人”たちも、せっかく配信されるんだからいいキャラにしようと、仕事の合間にプレイしまくりなワケです。今回は、その3人のキャラを公開しよう!

dogumapawn dogumapawn dogumapawn
▲キャラ名はパンサーで、大阪のおばちゃんテイストをテーマにキャラクリエイトをした結果、なぜか“歴戦の老戦士”風に(笑)。原稿執筆時点(6月11日)ではレベル45。ストライダー→レンジャーと進んで、ウォリアーになっている。装備は淑女の服(一式)に切り込み隊長の大剣。外見のインパクトはNo.1。 ▲2人目のキャラ、ドングリは某魔法使いに憧れた感じの少年ポーン。“メガネに目がない”ということで、世界中のメガネを集めるのが目標です。メガネはリムと交換しないと手に入らないものなので、どんどん彼を雇ってあげてください。現時点でのレベルは46のソーサラーです。実用性は3人の中でNo.1。 ▲3人目のカエデはクールビューティ担当。主人公であり、暗殺ギルドの跡取り息子“ぼっちゃん”の教育係兼護衛という脳内設定でプレイ中です。教育係としてはあらゆる職業に精通していなくては! ということで、いろいろな職業にチャレンジする予定。現在はレベル42のファイター。外見と能力のバランスは3人の中でNo.1。

 紹介した3人のジョブやレベルは公開後、変わる可能性があるので、雇うときはジョブやアビリティをチェックしてから決めるとよさそう。さらに、この3人のプレイの模様を、週に1回ペースでこのブログで掲載していきます! こちらも楽しみにしていてね!

(電撃PlayStation編集部ヒビキタケル)

dogumapawn
▲プレイ中に撮影したスクリーンショットも公開予定。「カエデはチラリズムを大事にする!」と担当が息巻いていたので、乞うご期待!

(C)CAPCOM CO.,LTD.2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト